当然、日本ではないし日本人ではないので仕方ないのだけど、幼稚園の運営の仕方?や先生たちの対応、環境など驚くことたくさんキョロキョロ

シンガポールがこうなの?
海外がこうなの?
この園がこうなの?
先生によるの?

始めはちょっとしたことに1つひとつ驚いていたけど、後半は慣れてきている自分も(笑)

偏食お兄ちゃんですが、この幼稚園で偏食は大して問題ではないという感じのようですびっくり
先生によっては「食べなさい」と促す先生も居たらしいのだけど、基本的に他の子も食べれない分はゴミ箱に入れる。。。

というやり方のようですあせる

な、なんだか日本人から見ると、子どもが直接ゴミ箱に要らない食べ物を入れるなんて信じられないようなアセアセアセアセ

インターナショナルスクールへ通う子のママと話したことがあるのだけど、

栄養バランスだ、食育だ、

よりも

時間内にお腹を満たす

ことの方が重要なのかも。だそうですガーン

なので、本当にリンゴ1つだけ、食パン数枚だけ、、、が普通なのだと。

なるほど、、、