ちゅんてんはGW中に毎年行う春の健診を受けに行ったんですが、その時 ちゅんの心臓音から雑音が聴こえると先生に言われ、本日午前中から検査をしました。

結果は 僧帽弁閉鎖不全症の初期

今日から毎日お薬の投薬が始まります。初期の段階からきちんとケアはじめないとね

先生は心臓肥大を心配してたけど、エコーはとてもキレイでした。

あとは、関節も外れやすくなってるからアンチエイジングも兼ねたサプリも始めます。このサプリはてんちゃんも始めていいですよ、との事で我が家の2狆はアンチエイジングが始まりました
シニアに入るってやだね[emoji:v-395]



結果がそこまで悪くなくて一安心。



ちゅん、1日よく頑張ったね♥️