やったぁ♡やったぁ♡

実は、5月20日にパンシェルジュ検定1級の試験を受けていたんですが、落ちたら恥ずかしいのでブログには書いていませんでした[emoji:v-356]

先日、合格証書もろもろ送られて来たのでやっとブログに書けます[emoji:v-392]

ただの趣味で受けている検定なので対した事じゃないんですけど、嬉しいです[emoji:v-344]




点数は、3級、2級、1級と受けてきてやはり1級が1番悪かった[emoji:v-356]

今回の試験分かっていた事だけど3級、2級の問題が想像以上に出てすでに忘れちゃってたしね(笑)
点数悪くても合格できてたから、よかったよかった[emoji:v-315]

あとは、1番重要な製菓衛生師の試験が11月[emoji:v-363]
お勉強頑張らなきゃでつ[emoji:v-363]