今日は以前よくいっていた公園まで遠出散歩をしました。

デッキで誰も居なかったのでフリーにして遊んで

てんちゃんも走れて楽しそう

IMG_3328_convert_20131030174546.jpg

ちゅんちゃんも。いつものじーっと動かずからようやくとぼとぼと歩きだし

IMG_3330_convert_20131030174617.jpg

興奮して鼻水プシュプシュ出ておりました。

IMG_3333_convert_20131030174644.jpg

と。たのしぃ~いお散歩の帰り道、3才くらいの男の子が2人きゃっきゃいいながら走り回っていて

急に1人の男の子が私の握っているリードを一緒に握り(てんを繋いでいるリード)、てんを追いかけたいのか触りたいのか次の行動がビックリ。

てんを蹴ろうとキックキックするのです。幸い届きませんでしたが、

さすがにビックリしてすぐに抱き上げました。あんな小さな子が小さな犬を蹴るという行動がとても信じられませんでした。

その子の母親も急いで謝りにきましたが、世の中とても恐ろしい。私には子供もいないので人様の子の躾けに口を出すつもりもありませんが、命あるものをどう思っているのか。親もあまり怒らないんですよね、わんちゃんに優しくしないといけないでしょ。ってくらいで。。。

普段の散歩道でもこんな怖い事が起きるなんて。二度とこんなことが起きませんように。

もしも、あの子の蹴りがあたっていたらと思うと、、、

警戒心をもって大事なちゅんてんを守っていかなきゃ。

もう怖すぎて、ちゅんてんをカートに乗っけてカバーかけてコンビニとかスタバとかちょっと

目を放すことがあったのですがそれもできません。何が起きるか分からないです。