間に合った・・・
第12回3分ゲー(応募3/4締切)へ
ついさっき、シューティングゲームを応募しました。
間に合ってよかった・・・。
今日は朝から2時間程かけてエンディング作成と微調整を行い、
そのあと2時間ぐらい使って動作確認をしました。
途中、小さな不具合が3個ぐらい見つかり
うち2つは直して、
うち1つは気付いても気にならないかなと思う&ちょっと影響範囲がでかいので
直しませんでした。
テストプレイ時は不具合が発生しないかどうかドキドキしながらやったので
ゲーム性と関係ないところでスリル満点でした。
友達にも友達のPCでも軽く動作みてもらって
大きな不具合はみつからなかったので提出しました。
コンテスト終わるまではもう動作確認したくないです。
あんまり心臓に良くない。。。
こんなに緊張するものだとは思いませんでした。
ゲームのデキですが、
どちらかというと無難にまとめた感じで、
あんまりインパクトとか無いと思います。
でもある程度は遊べるようにはしたもつりなので
遊んでくれる人もいるだろう!
といった感じです。
正直「すごい!!これはおもしろい!!!」
という感じではないと思います
自己満足になってしまいますが、
何よりも仕上がられたのが一番よかったです。
なんとか一次予選は突破して欲しいですね。
もう送ってしまったのであとは天に任せて、
次はどんなゲーム作ろうかとか気楽に考えたいと思います。