第11回 3分ゲームコンテスト 一般審査
3分ゲームコンテストの一般審査(二次審査)をやってみました。
一通り全部3分以上はやりました。
おおっと思うのがあったり、おもしろさが分る前に
やめちゃったり、いろんな作品があって楽しかったです。
ラーメン作るやつが一番おもしろかったです。
一次審査で落ちているものもわりとおもしろかったのですが、
不具合があるようでした。
落ちてしまったのは不具合が原因でしょうか?
評価されなくても、コメントをもらえるので、
時期があえば、僕も応募したいです。
たくさんのゲームを一気にプレイすると
フリーゲームはやっぱり、とっつき易いゲームのほうがいいかな
特にこのコンテストの場合 と思いました。
じっくり理解してやり込めば面白そうなゲームもあったのですが
そこに辿り着く前に面倒になってやめてしまいます。
お金を出して買ったゲームなら、最初つまんなくてもなんとか楽しもうとするのですが、
無料のゲームなら「はい次」としてしまえばいいですし。
子供の頃よりゲームに夢中にならないのは、一本のゲームでいかに遊んでやるか
という情熱が薄れたせいかもしれない。今回の審査でそう思いました。
ただ、そんなこと書く前に大掃除をやればいいと思います。
大掃除達成率50%になるまで、食事をしません。
以下のようなルールにします。
50%達成→食事1回目OK
75%達成→食事2回目OK
100%達成→食事3回目OK
現在の進捗は5%ぐらいです。
お腹は、ちょっと減ってます。
お茶と味付け海苔は自由につまんでいいルールにします。
それ以外はダメです。