こんばんは☆彡



ああっ(;´Д`A

見応えありすぎ。。@新空港占拠

来週までまたうずうず。。

明けない夜はない、て💦💦




さて、寒すぎた祝日が過ぎ、

仕事が休みの本日土曜日、晴れ☀️

今日のお昼はメシドラだーヽ(´▽`)/♪

と、ウキウキで起きたものの、

どっか行きたくなるお天気。。。



予告の時点で、

牛久シャトーと千成亭だけは把握。

…お昼、牛久の千成亭行かない?

と、旦那氏をけしかける(笑)



旦那氏、実はこの数週間、

庭の枝の剪定で右目に小枝を当ててしまい、

幸い失明は免れたけれど傷めて、

1日4回の点眼と眼用軟膏塗布生活で、

できるだけ目を使わない、で、

パソコン、テレビ、運転を控えていたため、

やっとお許しが出ての週末、、、

けしかけたらノってくれた(笑)



というわけで、

愛車で茨城へ進出ぅ〜〜〜

行きは運転を任せて、←ごめんよ。

メシドラをリアタイしながらドライブ。



が、お店についたところ、

車も人も店前で並んでいる状態💦

一度前を通過して、

他に停めて歩いて行ってみましたが、




すみません(>人<;)
昼は終わっちゃったんですー

と、お店の方。
テレビってすごい、、ってお話してたよ( ̄▽ ̄;)

お昼の営業時間内でしたが、

並んでお待ちの方で受付終わってまして。



私みたいな人、

たくさんいたようです(笑)

そのうちね、リベンジして、

あんかけの広東メン食べたいです。



じゃ、焼きそば家さん行こ!

と、切り替えて、


到着♡

こちらもテレビの影響あったみたいですが、

まあテイクアウト専門店ゆえ、

わりとスムーズに、キャベ焼き買えました。


ホント安いっ!


かねちのソースマヨと、

翔くんが微差で(笑)選んでたデミ。

翔くんたちみたいに、車内でペロリです。



そのまま番組冒頭の牛久シャトーへ。


あーーーー翔くんいたとこ!


というか「りの君」じゃないかーーー!!

花ざかりの君たちへイケメンパラダイスを、

佐野泉役の小栗旬くんが、

「花ざかり」でも「イケパラ」でもなく、

「りの君」とラジオで言ってた♡

と、記憶している元小栗旬ファンっす(*´艸`*)


と、にやにやが止まらず^^;


さらに奥まで進んで、





醸造施設も拝見してきました。


2階には、



板垣退助を見つけてた展示^ ^


翔くんたちが営業前で飲めなかった、


ぶどうジュースもね、



白を選んでいただいてきました。


白は甘くて、赤は酸味もあるそうです。




牛久シャトーの後は、


翔くんたちが食後に訪れていた、



サイトウコーヒーさんへ。


こちらも盛況で、


ドアに「只今満席です」と( ̄▽ ̄;)


待ちたい、と伝えると、


店内奥へ通していただきまして、


その、焙煎室前のスペースこそが、





翔くんたちが通された場所❤️


グッズ棚前の椅子、


座らせていただくこと叶いました^ ^




もはや、満席に感謝です(*´艸`*)


ちなみに、満席じゃない場合は、

お手洗いへ行けばそのスペース通れます^ ^




しばらく待ってテーブルに通していただき、



翔くんがいただいたアイスコーヒーと、



翔くんたちは提供時間外だったカッパフェ、


2月限定のチョコアイスver.を、


同じく2月限定のチョコレートケーキと、


シェアしていただいてきました。




酸味の少ない豆を取り揃えたコーヒーがね、


ヒジョーに我が家好みで、


また行きたいな、なお店でした。




あ、牛久大仏は、


昨年マナブゴトで行ったので、


今日は行かなかったのですが…



かっぱのマンホールは、


牛久市内のあちこちで見かけました。


私は今日は行かなかったけど…


翔くんには牛久大仏のもっと近くへ、


行ってほしかったなぁ。。


拝観料おさめて入ったとこに、



↑これ貼ってあると思うの。


見つけてほしかったよぅ。。


日テレでフジのドラマの話あんなにするなら、

テレ朝の番組の話もいけるでしょ^ ^




まさかのオンエア当日の、


メシドラ翔くんゴト。


急に思いついて行ったわりには、


オンエアチェックも中途半端で、


同じ画角はちょっと難しいとこもありつつ、


しっかり楽しめました♡


千成亭と味噌ソフトも、


いつかリベンジいたしたく。




何よりね、


よくもぐもぐして、よく笑う、


楽しそうな翔くんが最高でした❤️





さ、新空港占拠終わったので、


メシドラおさらいしてみます。




明日は、おうちでじっと、

にのあいを堪能しよ。