日があきまして、こんにちは♡




先週土曜の仕事が休みだったので、


急に(笑)西のほーへ、出かけてましたダッシュ


移動は愛車、目的地はざっくり(笑)京都。




金曜に静岡まで移動して1泊。

さわやかでハンバーグ食べたよ^ ^

いつかのデスマッチにも出てきた!←いつだろ?(笑)

この旅行中、ハンバーグ2回食べたなぁ(笑)♡


土曜は、西に行けば行くほどに、雨。


京都へはお昼すぎに着きましたが、


予報どおりにちゃんと雨で、


観光は日曜からでいっか♪♪と(笑)


じゃ、一体何しに京都へ?


でね、これ↓観た♡



おそ松さん✨


いやぁ…すごいね(笑)


上映回数も多いし、


席、めっちゃ埋まってたよー^ ^


ステッカーもいただきました。




映画はね、うん、笑えた♪


なんというか…忙しなかったよ^^;


ほら、彼らも歌ってるしね。


♪今日も明日も矜羯羅がっちゃう! て。


うん、矜羯羅がってました。

こんがらがる、って漢字、覚えたよ(笑)


ヲタは数回観に行かないと、


見逃した表情とか、あるでしょーな(*´艸`*)




日曜月曜は、久しぶりの京都を、


愛車は停めっぱなしで、


地下鉄とバスであちこちへ。


桜は少し早かったのですが、


花桃や雪柳や早咲きの枝垂れを愛でまして🌸



今日あたりは、もっと咲いてるんだろうな。


あ、月曜の晩のzeroの櫻はね、


いつもどおりに見目麗しかったです♡


エンディングで桜の話してたよ🌸




京都滞在記を全部書くと、


お花見ブログじゃなくて、


くいしんぼうブログになりそうなので(笑)

…確実に肥えたわぁ。。。( ̄▽ ̄;)


ここに記したいことをちょっとだけ_φ(・_・




前回はコロナ前、2019夏、


大奥ロケ地の青蓮院門跡へ行きましたが、


今回も大奥ロケ地を2箇所ほど。




ひとつめは、仁和寺。


廊下でね、ロケしたのよね♡


が、ちょっとタイミングが悪くて、


人が次から次へと…で、うまく撮れず。

写りこんだ方々モザイクしたらもう、

どこだかわからん写真(笑)


かわりに御朱印を♡



切り絵でね、ステキなの。


最近の御朱印て、すごいねぇ。。

1200エンオサメマシタ。

御朱印帳にちゃんと貼れる気がしない( ̄▽ ̄;)




ふたつめは、二尊院。


門入って見える階段で、


おのぶちゃん、おんぶして歩いてたよね♡



映画では両脇にもっと緑が茂ってたなぁ🌳


いただいた案内のパンフのほうが、



それっぽい写真でした(笑)




他にも思いついたアラシゴトはあったけれど、


デスマッチに出てきたお店、とかさ♡


最近のマナブのパン祭りのカルネだっけ?


あれも食べようと思っていたけれど、


あたためる、パイナップルを焼く、


という番組でのアレンジをする術がなくて、


あきらめちゃいました( ̄▽ ̄;)⤵︎




そんな中、日曜の晩にホテルで見た、



ジャにのちゃんねるぅぅ〜!


え、聖地巡礼、てさ。


ニノちゃんっっ、

大奥ロケ地行ってきたよー!


と、スマホ画面に向かって話しかけたわ(笑)




こーなりゃ、やっぱりもっと行きたい!


となりまして^^;




やっと少し立てた月曜の計画に、


どっかないか…どっかないか…と、


長く応援されてる方々の、


ブログやSNSを読みあさるm(_ _)m




で、車の強みを活かせるトコ、


ひとつみつけて♡




月曜のお夕飯、桂まで行ってきました^ ^


大奥撮ってた頃?


ニノちゃんが2回食べ行った…らしい、



こちらへ♡




とくらさん♡




チーズと和風おろしと。



肉汁、すごかったよ。


ちょっとお箸入れたら、



どばーーーーー溢れてきた!!


ハンバーグ好きのあのコ、←(.゚ー゚) 


こりゃ2回行くわ笑




旦那氏、


普通に美味しい。。。


と、どっかで聞いた感想( ̄▽ ̄;)




アラシゴトはニノちゃんゴトのみ、


でしたが、まさかタイムリーに、


ジャにのちゃんねるが聖地巡礼していて、


それにアガった(*´艸`*)⤴︎⤴︎旅でした。




事故らず、感染せず、


無事に帰れてホッとしながら、


今日も聖地巡礼かな?


ジャにのちゃんねる楽しみです♡




あ、風磨。。。


先日鎌倉のおみくじで凶をひいて、


「卍と一緒♪」とうかれたけど、


今回京都の御金神社でひいたら、




大吉出た✨


風磨が地元で引いたのと一緒だわ^ ^