こんばんは♡




我が家の非常食の話?です_φ( ̄ー ̄ )


量販店の株主優待券を使いきりたい旦那氏に、



賞味期限が来年以降の

そのままで食べられる缶詰

買ってきて^ ^



と、非常食ストックの調達をお願いしたら、


焼き鳥などのオーソドックスなものから、


甘いのも…って、もも缶とか、

今食べたい(笑)


燻製玉子とか、ちょっと豪華な煮込み系とか、


旦那氏のチョイスがなかなか面白かったです。




そんないくつか買ってきてくれた中に、



普段は買ってまで食べないコンビーフも。




で、私、急に思い出しちゃって…


これだかどうだかは知らないけれど、

ってか、たぶん違うのでしょうけれど


翔くんのバースデー動画で教えてくれた、


年明けに体調崩した相葉くんに、


翔くんが差し入れたコンビーフのこと。


(*‘◇‘*)

クラッカーにのせて食べたり、

あとご飯の上にのせて卵の黄身をのせて、

コンビーフ丼にしたり…


(`・3・´)

あれ美味しいのよ、

ちょっとだけマヨネーズ入れてね…


なんて、それぞれの動画でさ(*´艸`*)♡




で、そんなの思い出しちゃったらさ…


非常食だ、って自分で言ったくせに、



私、食べよった!( ̄▽ ̄;)


クラッカー無いから、丼のほうね。



翔くんの言うちょっとだけマヨネーズは、


クラッカーのことかな?


それとも丼のことかな?


ちなみに私のこの↑コンビーフ丼は、


マヨ無くても美味しかったです。


ユッケ風だったからかな?


とてもしっとりしてました。


ん?商品レビューになってる?

ってか、缶つまシリーズって美味いよね♡



クラッカーも保存食になるし、


食べちゃったコンビーフと一緒に、


買ってこよう。


今度はちゃんとストックして(笑)


非常時には櫻葉思い出して食べるよ♡

叶うなら非常時来ないで賞味期限を迎えたいです。





さ、今日はオトノハと、VS魂と、夜会ですね。


忙しい翔くんの「つづく」は、


15日だから、さすがにあるかな?


楽しみです。