こんばんは♡

 
土曜になる前に…先週のしむどうを_φ(・_・

さっき昨日のVS書いたのに、

時系列おかしいブログでごめんなさい(>人<;)


さて、相葉くんかっこよくて、美人さんで、

かわいくて、可笑しくて…( ´艸`)

↑いや、君がかわいいから!

めっちゃ愛おしかったわー♡


そして…


とても優しかった!

今回は飼い主さんの入院により、

名古屋でレスキューされたコをキレイに、と。


鳴きすぎて声が枯れ、目ヤニが出て、

毛玉だらけ、足元は毛も爪も伸び伸び…と、

病気がちの飼い主さんの手が回らず、

だったことを伺いながら、


優しい言葉で、手で、触れていきます。


トリマーさんの手もお借りしながら、

早速バリカンを入れて…


手際よくも、焦らずゆっくり

そして、トリミングファーストゆえ、

↓フードの紐が邪魔でしたわ^^;


キラキラトリミングにオシャレはいらないキラキラ

↑名言でたよ^ ^

そして何より、わんこファースト!


って。°(´∩ω∩`)°。

身体の半分だけで、こんなん取れました↓


僕のアートなんで^ ^って言って(笑)

もう半分も、毛量に驚きながら手早く…


見えてくる身体の小ささに、

ちっちゃ!って驚いてましたね^^;


身体が軽くなったら、足元へ。


焦らず、様子を伺いながら、

穏やかに話しながら、丁寧に。

枯れ声で鳴いていたわんこも、


すっかり慣れて。もともと可愛がられてた、

愛されることを知ってるコ、と察して。


お顔の目ヤニは痛そうなこびりつきで。


ごめんね、嫌だね…って、気持ちを寄せて、

コットン→シャンプーと、

より丁寧に工夫を重ねていきます。

優しい手は徐々に目ヤニを取ってあげるけど…


腰がヤバいことに…^^;

でもね、大変でも、


って、優しい手はずっとわんこに
。°(´∩ω∩`)°。


シャンプーを手早く済ませたら、

目ヤニの取れた顔まわりを整えて、


おじいちゃんだし、って、

あごひげ残そうとして止められたりもして(笑)


終始優しい言葉をかけて、終わったら…

歩きやすいでしょ
家族見つかるといいですね

って♡

おじいちゃんだけど…かわいいし、

優しい家族と巡り会えますように。


総じて、今回も!

手も声も眼差しも、あったかくて優しくて、

相葉くん、とてもステキでした♡


VTRあけ、中村倫也くんが、

やっぱその…警戒させないために、
相葉さんの声かけとか、が、
ああゆうふうに大人しくしてたんだろうな、
って思うと、
相葉さんがスゴイなって思いました。

と、言ってくれました。

そしたら、

あざっすって♡

ちょっと照れた?

チャラいニイちゃんみたいなあざっす、

かわいいじゃないかー^ ^



あ、Netflix、やっと日程わかったね!楽しみ〜♪