※注)二人目不妊、流産の話です。
落ち込む内容、不快に感じる方もいると思いますので、精神的にお辛い状況にある方はページをそっと閉じて下さいね![]()
私の心の整理の為の回顧録ですが、
私は同じ境遇の人を探したので、どなたかの心をすこしだけ落ち着かせられれば幸いです![]()
現在は、心身ともに落ち着いてきていて、前向きな気持ちになっていますので、ご安心ください![]()
お菓子作り、北欧雑貨収集、文房具、お片付けブログなど読んで、穏やかに過ごしています![]()
手術翌日はお休みをいただきました。
世の中には翌日から働かれている方がいるそうですが、私は重めの生理痛と頭痛で動けずでした![]()
ここまで働き詰めでしたが、お休みをいただいていて良かったかなと思います。
この日はとことん自分を甘やかすぞー!
と思っていたものの、仕事が気になり、ちょこちょこPCを確認![]()
その流れで、検索魔へと![]()
同じような年齢や家族構成で流産されている人を探したり、流産手術後早く回復する方法、老化を防ぐ食生活、妊娠しやすくなるにはなど...![]()
ただ自分から探しているくせに、若い方の妊活成功例をみて苦しくなったり![]()
妊活前は年齢もあるし2人目は授かれたらいいねくらいで夫婦で話していましたが、いざ始めてみると理想論?机上の空論?だったなというか、これからほろ苦い感情と折り合いをつけていかねばならないのだなと実感しました![]()
そんなことしていると、思いのほか早くこどものお迎え時間に![]()
ここ最近、こどもにだっこを我慢してもらっていたたのと、体調が悪く平日は構えない日が多かったので、たくさんだっこして、たくさん遊びました![]()
自分が恵まれていることを理解し、無いものばかりに気を取られないようにしないとなと反省しました。
術後の様子
・重めの生理痛のような痛みと発熱38度弱、翌日までありました。
・出血は、手術翌日までは多かったですが、3日目からはかなり減り、7日目までは生理の終りかけのような、おりものシートで足りる程度。8、9日目に思い出したように鮮血がおりものシートからすこし漏れる程度どっとあり、10日目でピタリと止みました。
・この10日間、毎日ずっとではありませんが頭痛がありました![]()