こんにちは!

準備万端にしても、ヤラかしてしまう、ポンコツ主婦くま子ですにっこり


保育園の慣らし保育が始まりました立ち上がる


システムの使い方や、どこまで親は入って良いの?、どうやって荷物を…と、まごまごやっているうちに、娘はいつの間にか教室に連れていかれましたダッシュ


(話がブレますが、本当に自分が鈍臭くて嫌になる無気力)


そんなわけで、悲しみに浸る暇も、余韻もなく、拍子抜けな始まりでした泣き笑い


まあ、その方が子どもにとっても私にとっても良かったのかもOK


1~3日目はあっという間に終わりました。

笑顔とまではいきませんが、すこし遊べていたようですにっこり


まずはひと安心ですダッシュ


なんかまだ心がついていってないというか、「よーし、家事が出来るー!」なんて楽観的に考えていたのですが…


ちょっとパパと買い物に行って居ないんだくらいの感覚でしょうか。


お迎えが一緒になったママさんが「急に寂しくなりました悲しい」と涙ぐまれていて、「これから買い物に行くんですけど、もう一緒じゃないんだと思うと…」とおっしゃられていて…


ママ友さん(私とは違いしっかりされている)も同じようなことを言われていて…


保育園から家に1人で帰ってきて、


「あっ、そっかー。のんびりとお菓子何が良い?公園行く?買い物行こう!とかもう無いんだ。平日はお迎えが行って、お風呂、ごはん、寝かし付けで終わるんだ…。」


と、急に冷静になるというか、現実味を帯びるというか(慣らし保育はもう少しあります)、寂しさに襲われて、泣けてきました悲しいそして今も書きながら泣けてきました泣


休みもあるし、自分も仕事始めたらそんなこと言ってられなくなるんでしょうが、なんかねおいで


帰ってきたら、猫可愛がりしたいと思います泣き笑い飛び出すハート泣笑