こんにちは!
ポンコツ主婦くま子ですにっこり

すこし前に滑り込みで保育園が決まり、安堵感と寂しさや申し訳なさが入り交じって、複雑な心境ですもやもや

ただ、私は面倒見が良い方ではないし、大人都合を優先してしまう日もあって、今日はつまらなかっただろうなという日があり、寝る前に後悔することもしばしばバイキンくん

知恵の付いてきた最近は尚更。

なので、保育園に通い、規則正しく生活し、楽しい遊びをさせてもらったり、社会性が身に付いたり、私の元にずっといるより、こぐまちゃんの成長にとって良い機会かも、

私も自分を律せる人ではないので、働いていた方が心身ともに健康かもよだれ

と、心の折り合いをつけてみたりタラー

こくまちゃんが親といたい気持ちとはまた別の話ですがねぐすん

色々と葛藤もあり、何が正解なんだろうと考える時もありますが、

入園も復職も決まっているわけで、お金も大事ですし、

なんか違うかもと思ったら、またその時考えようと思いますびっくりマーク

残りの育休を親子で大事に使いたいと思いますニコニコ

と、締めくくれたらいいんですが、あとわずかなのに今日も怒っちゃって真顔反省。

叱ると怒るの区別が難しい魂

正直育てやすいこどもだと思っていましたが(むしろ気を使わせてるのではと心配していました)、急にやんちゃになりましてにっこりニコニコ怒り大泣き

アンガーマネジメントについて勉強してみようと思います鉛筆