健康優良児のこぐまちゃんも、ついに体調不良になりましたオエーおそらく突発性発疹。


朝ベビーベットから下ろそうとしたら、なんか熱いなと感じて熱を計ると38℃。


食欲もあるし、元気だし、様子を見ていたのですが、夕方になるにつれてみるみる上がっていき39℃に不安ハッちなみにこの時点でも元気は元気。


これまでこれと言った体調不良になったことがなく、慌てて小児科に行きましたダッシュ


予想はしていましたが、小児科は激混みでしたガーン


逆に何かもらってくるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、インフルエンザの予防接種の人が多かったように見えます。


診察してもらって「外部との接触も無いし、ご家族も健康のようなので、この月齢の高熱はおそらく突発性発疹でしょう。後になってみないと分からないんですがね。2~3日高熱が出て、熱が下がると3~4日湿疹が出ます。特に薬はありません。解熱剤を出しておきます。」とのことでした。


実は焦ったことがありましてアセアセいつも私が使ってる薬局では解熱剤の座薬が置いてなくて、薬局をハシゴしました。2つ目の薬局では無事に有ったので本当に安心しました泣き笑い


診察の待ち時間が長く、終わった時にはよい時間になっていたので、他の薬局が開いているのか、薬が置いてあるのか、不安になりました不安


むやみに病院に行っては行けないかもと躊躇しましたが、もう少し早く行っても良かったなと反省した出来事でした。


家に帰りついた時には、40℃になっていて、本当に病院に行ってて良かったなと思いました。それでも元気なので、こどもってすごいなと思いました看板持ち


そして、まさかのパパが仕事(毎日残業)を切り上げて帰ってきましたあんぐりハッ


「いやいや、それがこぐまちゃん元気なんだよーおいで」と伝えましたが、「ママも生理中で体調万全じゃないでしょう昇天」だって。


「人生何周目なの不安?笑」なんて言いましたが、パパがパパで良かったなと思いました飛び出すハート←惚気てすみませんデレデレ


お医者さんに大丈夫と言われても、40℃近くあると、やっぱり不安な夜を過ごしました不安