ちょっと休憩せねば昇天


と言っても、私の場合、心が疲れている時に、寝たり、何もしないってことが、特性なのか?、出来ないんですアセアセ


やろうと思って後回しにしている掃除や片付けをするのが落ち着く方法っぽいです。←まだ試行錯誤中。


そうじゃない時も多いんですが爆笑


私は無駄に体力があるので、自分の疲れ具合がよく分からない時があります泣き笑い


過去の失敗談なんですが...

(黒歴史でもあります真顔苦笑)


これまでスポーツは気分転換になると思っていて、休日出勤や残業が続いていたのに、ヨガ、水泳、ジム、マラソン、社会人スポーツサークルに行っていました。


ただやっぱり疲れているので寝坊して遅刻はするし、準備運動もしてないのでパフォーマンスもいまいち。


ただ運動神経はそこそこ良いのでそれなりには楽しめてはいました。


社会人サークルでは、疲れてたり、寝ていないので、妙なハイテンションな上に、打ち上げでアルコールが入ると痛いことを言って、酔いが冷めた時に、ひたすら後悔して眠れなくなってガーン


週明けからの仕事は、心身ともに疲労困憊の状態で挑み、大小はあるものの失敗して、落ち込んで、気分転換に運動して...、という負の連鎖無気力


それを数年続け、人間関係に嫌気が差して、爆発して辞めました爆弾


未だにどこかでバッタリ会わないかドギマギします。と言うか、狭い地域なので会うんですが、お互いスルーです。気まずさは半端ないです驚き苦笑


私の問題が大きいのですが、よくよく考えるとサークルのメンバーにも問題があったと思うので、何が正解だったのかは分かりません。


ただ当時は自分がとんでもなくヤバいやつ、なんで適当に受け流せないのかと自分に嫌気が差していましたガーン


独身でしたし、仕事が忙しすぎたし、私の世界や生活圏が狭かったのもよくなかったんです。


でも、何もかも放り出した時、ふと冷静になって、体力・精神力が回復して、今の旦那さんと出合って、トントン拍子で結婚して...


本当に何が正解なんでしょうね昇天


ちょっと話しはズレましたが、


保活や児童館、病院が続き(単純に暑さ、人見知り、外面を良くして疲れる)、


会社復帰の圧(おそらく育休延長を伝えなければいけない気まずさ)とか、


アラフォー、自分が思ったより体力が無くなっていて、


初めての子育て、保活、慣れない人付き合い、会社のことで、


グレーゾーンの私の頭の中は、ぐっちゃぐちゃ、次から次から思い付く煽り


今回はグレーゾーンというか、「気にしい」の性格のせいといか煽り


なので、ちょっと今日の児童館はキャンセル(勝手に行ってるのでキャンセルも何もないですが)。


色々なものを放り出して、やりたいけどやれてない家事をして、のんびり過ごそうと思いますにっこり


ずっと頭痛いし、カフェイン解禁しようかな...コーヒー