祝10ヶ月

これまた久々のブログになりましたが、ごぐまちゃんが無事に10ヶ月を迎えましたニコニコ


3回食が始まり、保活が佳境を迎え、グレーゾーンの頭×アラフォー老体に鞭を打って生きています昇天


最近、またグレーゾーン案件でぐるぐるしているので、頭の整理がてら、別の日にダラダラ書かせてくださいネガティブもやもや


幸いこぐまちゃんの成長は順調で、わんぱく具合がパワーを増し、ぎゃー、くそー、ヒヤッとさせられたり、(嬉しい)悲鳴をあげる日々です。


成長記録 

①3回食スタート

②掴み食べ&指が器用になる

 口に入れやすいように持ち替える

③下の歯が生える

④歯磨きスタート、今のところ楽しそう歯

⑤まんまんまんなど喃語が増える

⑥つたい歩きがスピードアップ

⑦手放しで立つ(5秒くらい)

⑧50~60cmくらいならよじ登れる

⑨「パチパチ(拍手)して」と「万歳して」と言うと、その通り出来る

⑩引戸を開ける

⑪木製のタンスの引き出しを開ける

⑫ティッシュ、おしりふきを全部取り出すなどイタズラ?が加速

⑬因果関係があるものが好むようになった

 ※ビデオのリモコン、停止と再生を繰り返す

 ※押したり、引いたり、回すと絵が出たり、音楽がなる玩具で遊ぶ

⑭後追いがパワーアップ

⑮自分から寄ってくる

 膝に乗ったり、カエルのように飛びで飛んでくる


数ヶ月分をまとめて書いたので多めというか、親バカ全快ですが、最近は「あれ?私の真似をしてる?」と感じる時があり、大人をよく観察しているなと感じます凝視


私は本当にズボラ女でしてアセアセ私の真似をしないか戦々恐々としています驚き既に...


この間はソファーでごろんと寝ながらリモコン操作してた爆笑※注)危ないんですが


どうか真面目なパパをお手本にしますように!!と願うばかりですびっくりマーク


パパが何かを脱ぎ捨てたり、使ったものを置きっぱなしにしてるのを今だかつて見たことありません。


私はというと...グレーゾーンの特性もありますが、性根の部分もあって、もう少し自分の行いを悔い改めたいと思います物申す