今年やったことリストでも書こうかしらと

久しぶりに夜に更新😃

 

1月

家族で初詣へ行き、その後水族館へ。

初めて訪れた水族館楽しかった。

 

2月

妹と東京旅行へ。

浅草に宿泊し、観光。

食べ歩きした時の、うななと蛸せん

つるとんたんが美味しかった。

呪術廻戦の聖地巡礼もした。

ゴッホ展、印象派の展示巡り。

一番楽しかったのは展示めぐりかな。

 

3月

アイシールド21に再燃

アニメ漫画を読み返す。

地元にできたおにぎり屋さんにいく。

兄妹とキャンプ。

兄のキャンプ道具一式借りて満喫。

薪を割ってくべるのが楽しかった。

車中泊が意外と心地よくて

海のそばだったから早起きして朝日を見ながらコーヒー飲んだ。

朝ごはんはホットサンドとスープ。最高。

またキャンプしよう。

 

4月

ずっと楽しみにしていた

陰陽師0を鑑賞。2回観た。

呪術廻戦の要素もあって良き。

何気に平安時代好きなんです。

 

5月

アイシールド21にハマり中。

 

6月

アイシールド21漫画買い揃え、画集も購入。

鬼滅の刃くら寿司コラボで実弥さんのおはぎ食べた。

推し活最高。

 

7月

バンタンのジン(推し)が除隊するので

久しぶりにバンタンの曲を聴き直す。

推しのソロ曲が良すぎる。

イケメンすぎる。

 

家族とバーベキューしマリンスポーツ。

地元で美味しいと有名なそば屋2軒行った。美味しかった。

 

嫌なことはしないと決めて約1年。

環境を変えることはできなかった

2月〜6月まで体調面が心配で毎日の仕事が地獄だった。

でも自分なりに解決できるよう調べて実践。

今は少し良くなっているかな。

 

なんだかんだ

旅行に行ったり

美味しいものを食べたり

推し活したり

振り返れば充実してたかな、、

嫌なことはしないと決めて約1年。

良い気分で過ごすことを心がけて生活してみた。

今のところ

環境は変わらない。

毎日毎日仕事に行って家に帰っての繰り返し。

バイトを辞めて時間は自由になったけど

金銭面が苦しい。

 

でも、今の仕事も人間関係も少しずつ

自分とズレてきていると思ってて、

実家に帰って来たけど、ずっと本当は申し訳ないと思っていて

本当は、良い気分で過ごすことはできていないのかも。

 

行動することが苦手なのは昔からわかっている。

でも今年は行動が大事なんだとつくづく思い知った。

良い気分でいるだけではダメなんだ。

数年前に悩んでいたことがまた巡ってきた気がする。

 

最近は行動重視で

気になったことは小さなことでもすぐやることを心がけている。

そうすると自己肯定感上がるし、気分が良い。

行動→やる気が正解らしい。

 

平穏な人生も良いけど

なぜ生きているのかわからなくなる時がある。

せっかく生きているのなら

色々なことを経験していきたい

心がワクワクすることを選ぼう。

私は頑張ることが好きなタイプだと思うから

頑張ってもいいんだ。

 

かなり長文になってしまった

言いたいことが書けてない気がするので

また今度更新します!笑