新年明けて13日経ちましたね

明けましておめでとうございます!笑


去年の初ブログを読んでみたら、始まりかたが全く一緒で、1月14日に更新してました!🤣

毎年この日付ごろが落ち着くのかしら?笑


そんなこんなで

2023年、今年もよろしくお願い致します😆✨



ここ数年、年末年始お仕事でバタバタしていて

毎年恒例の振り返りと抱負ブログが書けてないなぁ😅

やっと落ち着いたのでようやくブログ更新です!



去年2022年は

なんと、苦手な人がみんな離れていき

とても生きやすくなった年でした😲

不思議なことがあるんですね!

本当に苦手な人が周りからいなくなって

自分らしく機嫌よく生きれることに

とても感謝した年でした!


そして、こんなご時世ですが

2回も旅行に行けました!


大阪ユニバ、京都、島根県

しかも、絶対叶えると言っていた出雲大社に参拝することができたので、本当に奇跡みたいです!

叶ったのが本当すごい!😳



2022年の目標『楽しみながら、夢の為に日々勉強』は

色々な面からみて、達成度20%くらいかなぁ……😓

やっぱりダブルワークだと空いた時間は甘えが出てくるなぁと感じた1年です。



毎朝、YouTubeで幸せの種になるような動画を見つけて、生きやすくなる考え方や理論を流し見てはいましたけども😂

これも勉強ってことでいいのかな?笑



友達とめっちゃ久々に飲み会したり

年末にめっちゃ久々にやらかしたり……💦

いろいろなことがあったなぁー


仕事はダブルワーク継続で忙しかったですし

人が辞めたことでプレッシャーも感じましたが

何とかみんなで乗り越えました!

とても充実した素敵な年でありました😌🌸


2023年は、2年ぶりに初詣に行くことができました!

やっぱり初詣に行かないと年が明けた気がしないですね


神様に昨年の感謝と新年のご挨拶をしたあと

お守りを購入

今年のおみくじは大吉でした!

帰りに大判焼きも食べて満足😋


氏神様にも参拝に行かせて頂き

今年は気持ちの良い始まりになりました!




さて、2023年今年はいよいよ本格的に

本当にやりたかったことに着手する年にしようかと考えています!



私が本当にやりたいこと

これは次のブログで書こうかと思います!



風の時代

軽やかに

自分が心地よいと感じることに意識を向けて

今を生きる

完璧でなくてもいい

うまくいっている

ありのままでいい


風よりも風になっていく