最近毎日更新してるな、笑
まぁ、日記だしね。


今日、図書館に行ってきた。


色んなジャンルの本をたくさん読めるし
落ち着いた雰囲気があるから
図書館は大好きな場所です😊


料理本、生活知恵本、歴史本、職業本、小説、雑誌、旅行本、心理学などたくさんあって
どれを読むか悩んだ結果


今日は
・アラフォー独身女が結婚できたわけ…みたいな漫画
・広島と鎌倉の旅行雑誌
・アドラーの嫌われる勇気
・世界一やさしいやりたいことの見つけ方(これは自前)


*私はアラフォーではないけれど、1冊目は何故か気になったから読んでみた!
私はまだ結婚できないかなーって思った。



*広島、鎌倉旅行雑誌は
前々からめっちゃ行きたい場所だから気持ちだけでもと思って読んだ!
厳島神社行きたい…江ノ電乗りたい…
あぁー!旅行行きたいぃぃー!!!


*アドラーの嫌われる勇気は
前々から何度かペラペラ読んでたけど
今日改めて読むとグサグサ私の心に刺さりました😭


『あなたが変われないでいるのは、自らに対して変わらないという決心を下しているからなのです』

『これまでの人生になにがあったとしても、今後の人生をどう生きるかについてなんの影響もない』

自分の人生を決めるのは
『いま、ここに生きるあなたなのだ』と


さ、刺さるぅぅ😭😭
今度買ってしっかり読もう!!


*世界一やさしいやりたいことの見つけ方は
最近自分で買って読んでる本。

まだ途中なんだけど、何か本当に心からワクワクするようなことが見つかる気がしてる!



本を読むことで
落ち込んでた気持ちも少し軽くなったり
誰かの人生に自分の人生を重ねて共感したり
自分の内側を見つめたり
新しい世界を知れてワクワクしたり
空想の世界にドキドキしたり
精神世界の旅のよう


自分が読んだ本を友だちにもオススメしていきたいな!
ブログでも紹介してみよう!


もしかしたら誰かの心に響いて
人生が少し生きやすくなるかもしれない…と願って。