青梅•奥多摩旅2022
御岳山
⛰️
(↑14:36)
ガクウツギが山内広範囲で
良い香りを放っていました
![]()
(↑14:50)
武蔵御嶽神社の神門・鳥居帰着
![]()
12:15登山開始
なので
およそ2時間30分
の登山でした
🥾
(↑14:53)
神代欅を眺めながら
乾杯
![]()
日本酒は澤乃井しかなくて
ひとなめで終了
![]()
味噌おでんと
日本酒の代わりに甘酒をいただきました
![]()
(↑15:19)
(↑15:27)
ケーブルカーに乗車
(↑15:45)
ケーブルカーを降りてから
さらにバスに乗り御嶽駅へ
(↑16:09)
御嶽駅から青梅線に乗り
(↑16:12)
(各所乗車率高し)
(↑16:22)
お宿の最寄りの石神前駅到着
![]()
この回までは
お宿からの送迎バスがあり
バスでお宿に運んでもらえて
大変助かっていました
![]()
(↑16:38)
お宿客室
(↑16:39)
(↑16:40)
清流を眺められる
心地よい客室でした
![]()
(↑18:28)
食事も
清流眺望で気持ちよかったです
![]()
この回までは
日本酒をオーダーできましたが
2023年5月時点では
オールインクルーシブになっており
飲み放題の澤乃井のみに
![]()
(澤乃井苦手)
(↑19:38)
食事も地酒も
おいしかったです
![]()
そして朝食
(↑7:28)
生卵黄
![]()
生の白身は
消化を阻害するので綺麗に除去
![]()
納豆は
本当は皮を叩いて
ひきわりにするのが消化にbetter
(せめてよく噛みましょう)
(↑7:59)
客室に戻って
清流ヒーリングタイム
![]()
(↑8:03)
(↑8:10)
奥多摩の清流心地よき
![]()
つづく
![]()
![]()
![]()


































