サムネイル
 

こちらの記事は
神奈川県伊勢原市
【大山】
@2022/06
(1)アクセス編
の記録です看板持ち

大山の最寄駅は
小田急線伊勢原駅🚉

新宿駅からは
ロマンスカー51分の電車旅🚆

ケーブルカーにも乗ります指差し
(動画もあり)


※記事の日時=更新日時です
写真や動画の流用は固くお断りします



この日は新宿駅9:20発に乗車



今回は…

愛友製おにぎり

(梅・肉味噌)

りんご🍎


梅は

熊野本宮大社の日供祭で

いただいたもので、

肉味噌には、

新潟の味噌と

1月に高野山で購入した
柚子ニンニク唐辛子をプラス🌶

登山なので、
胃が重くならないように
しました指差し



(↑10:13)

伊勢原駅到着




江戸庶民の信仰と行楽の地

〜巨大な木太刀を担いで「大山詣り」〜

として

日本遺産に認定されているよう

指差し



伊勢原駅からバスに乗り

🚌


(↑10:40)

こま参道到着



この参道の先に

ケーブルカー乗り場がありますが、

なかなか遠いw無気力

15分くらいかなー…


ひたすら階段が続きますが、


途中、お店とか

温泉とかも並んでいます

(われわれはひたすら進むのみwにっこり



時計10:49

この階段の上にケーブルカー乗り場看板持ち




時計10:56

いざケーブルカーに乗り込みます気づき






乗車率150%超えていた印象

通路まで人ぎっしりでした泣き笑い



かなりの急勾配!



ケーブルカー到着し、

ここで

時計11:07

10分弱ですねー指差し


動画