JB23W スズキ ジムニー  ランドベンチャー | 中日モータースブログ

中日モータースブログ

中日モータースのブログです。

本日の投稿は JB23W スズキ ジムニー  ランドベンチャーです。
ご購入いただきましたK様、納車おめでとうございます!!

K様とのクルマのトークがとても楽しかったです。
今後も全力でカーメンテや自動車保険等のサポートをしていきますので、是非ともカーライフの思い出をたくさん作ってください。

このJIMNY(JB23W)はJIMNYの長い歴史では3代目となります。
因みに現行は4代目で、初代のデビューが1970年ですので54年が経過しています。
1つのモデルサイクルが非常に長いことで有名ですが、これは各モデルの初期開発段階に於ける基本設計の完成度が高いという事なんでしょうね。
この様なモデルサイクルが長い車はその後のメンテナンスや部品供給の面からも安心してお勧めできますね。

因みにJIMNYの原型となった車両はホープ自動車のON型4WD(ホープスター・ON360)と呼ばれる軽4輪駆動車です。
当時のスズキの常務だった鈴木修さんがこのON型の将来性を見抜いたことがJIMNYの開発に繋がっていき、今に至るのですね。
ホープ自動車の小野寺定良さんと、スズキの鈴木修さんのお二方が居なければ存在しなかったと思うと感慨深いですね。
これからもこの様な魅力的な車両を開発していってもらいたいです。




#JB23 #JIMNY #3代目 #K6A #パートタイム4WD #鈴木修 #ホープ自動車 #小野寺定良 #ON型 #ホープスター #mazda #AZ-オフロード #AUTOZAM