みなさんこんにちはニコニコ

 

 

授業風景のご紹介です

美容師コースの授業にTABOO.K代表の加代先生に来ていただきましたむらさき音符

 

 

 

 

今回はウィッグをボブにカットしたあと

コテでスタイリングしていきますキラキラ

 

 

 

 

逆巻きや内巻きをミックスしたり

細かく毛束をとった巻き方など

プロのテクニックを教えていただきました照れ

 

 

 

 

展示を見たあとは実践です

プローから始めて

スタイリングまで時間を計りますグー

 

 

加代先生は

おしゃべりしながら手を動かしてねと声をかけていましたくちびる

 

 

タイムを計っているとあせりますが

集中しすぎて無言になってしまわないよう

急ぎながらもお客さまとの会話をイメージした授業ですキョロキョロ

 

 

 

 

 

ブロー後はコテです

みんなスピーディに巻いていましたグッ

 

 

 

 

 

ブローやコテなど

普段からしていることでも

ちょっとしたポイントを意識するだけで

仕上がりがかわいくなるので

 

 

このテクニックを使って

これからの授業や

美容師になってからも役立ててほしいと思いますキョロキョロ

 

 

加代先生

ありがとうございましたビックリマーク