みなさんこんにちはウインク

 

今日はとっても嬉しいご報告です。

 

 

 

 

毎年、CIDESCO認定校のみで開催される

 

CIDESCOインターナショナルの試験

 

中日美容の受験者が全員合格いたしましたキラキラ

 

 

 

 

CIDESCOとは、70年も前にベルギーで設立されたエステの国際団体ですビックリマーク

 

短い時間や勉強で発行される資格などとは異なり

 

CIDESCOの資格は、定められたハイレベルなカリキュラムを受けるか

 

かなりの長い時間の実務経験などが必要となる

 

とても難易度の高い資格です!!

 

 

 

 

特に学生の間にこの資格を取得するには

 

CIDESCO認定校の生徒でないと受験すらすることができません。

 

中日美容は、数少ない認定校のひとつでもあります!!

 

 

 

 

 

そして、年に一度のCIDESCOの試験が

 

先週末、中日美容でも開催されました。

 

 

 

 

1日目は実技試験で、2日目は筆記試験でした。

 

フェイシャルから、メイク、ネイル

 

ボディや脱毛まで、たくさんの科目の実技試験があり

 

実技試験だけで6~7時間も行われます。

 

 

 

毎日練習を重ね、頑張ってきました。

 

 

合格発表の後には、校長先生から賞状を受け取りました。

 

 

試験官は、マレーシア出身のジュリー先生でした。

 

中日美容の生徒は、しっかり技術もできています。と

 

お褒めの言葉もいただけました。

 

 

 

 

 

いつも真面目にコツコツと取り組み

 

苦手なことに関しても、いつも前向きに

 

「ここは苦手なのでもっと練習してもいいですか?」と自分から

 

苦手を克服する努力を積み重ねてきた生徒たちキラキラ

 

 

 

その努力が素晴らしい結果に繋がることが分かり

 

これから大変なことがあっても

 

踏ん張って頑張っていけると思います!!

 

担任の先生もおっしゃっていましたキラキラ

 

 

 

お疲れさまでした!!

 

就職をしてからも、その頑張るパワーで

 

素敵なエステティシャンになってくださいねキラキラ