こんばんは流れ星
相変わらずコロナが猛威を奮ってますね滝汗
コロナのせいで来週の釜山旅行延期せざるを得ないやないかい!

とっても楽しみにしてたのにニヒヒしかも暖かい地域でもコロナ感染者でてるらしく暖かくなったら消えるわけでもないとニュースで言ってたもやもや

早くコロナ消えてくれんと韓国にも行けないじゃーんガーン


そんなコロナの影響もある中、
2月末に急遽弾丸で韓国韓国に美活に行ってきましたーあしあと
周りには怖いもん知らずと言われましたけど、韓国のが日本より圧倒的にマスクしてる人多かったです!マスクしてない人探すのが難しいくらいポーンそれに明洞はまあ割と普通だったけど、少し違う地域いくと休業してる店の多いこと!!


今回行ったお店は江南も近いヨクサム駅近くのCELEB.Bというスクールもやっているお店キラキラ
院長先生自らカウンセリングと施術してくれるとこがここにした理由。

韓国の美容施術ってやる人多いから、工場みたいにカウンセリングは他の人やって施術は別の人みたいなのが多いので宇宙人くん先生がすべてやってくれるのは安心イエローハーツ


私の前にも待っている人いた!韓国人ももちろんだけど、私以外にも日本人2組ほどいたので日本語対応できるスタッフもいました!!

待合い室はこんな感じ!セルフでコーヒー飲めちゃう


アーチかセミアーチか並行眉か希望伝えて、先生に気になるとこを修正しながらデザインしてもらいます



個室に移動して

麻酔クリーム塗ってしばらくおきます
ベットがあったかくてほぼ寝かかってたzzz



しばらくおいたらいよいよ施術スタート!
毛の無い部分には毛があるように見せるため、線を描くように浅く傷をつけます

全然痛くないですよ!鉛筆で線引いてる感じルンルン

あらかた線ほしいとこに(私は眉尻がほぼなしなのでその部分重点的に)引いたら、上から全体的に色素塗ってしばらくおきます照れ



塗ってた色を拭き取ってデザイン確認して完成おねがい


先生がいい感じの動画作ってくれたのでこちらで確認ください






アートメイクのやりたてってクレヨンしんちゃん眉になるかと思いきやそんな濃すぎて外出できない!てほどではないから日常生活には全く問題なかったニヤリ







1週間くらいは洗顔も眉に水がつかないようにすることと、眉の部分は2週間後からメイクしてOK!!


1週間は保湿クリームを眉に塗るのですが、浅く傷つけているからクリーム塗ると痛がゆいニヤニヤ


1週間弱くらいの間にかさぶたが取れて、最初の頃に比べると色薄いかもーって思ったけど、全然自然お願い

アートメイクする前↓眉尻ほぼなしガーン



アートメイクしかさぶたとれた後↓
眉毛メイクせず



メイクのときも眉書かないだけで、とっっても楽ラブ
2ヶ月以内にリタッチ行くと無料のようだからまた行きたいキラキラ


アートメイク2万でしたラブコスパ◎


眉あるだけですっぴんの印象全然違うしとってもよかったですニコニコ