ご無沙汰しておりますニコニコ

私ごとですが、東京に引越しをしてすべての環境が変わったことにより更新が滞っておりましたガーン





去年の釜山旅行では行ってみたかった韓国の美容室にチャレンジお願い

韓国では毛先にカールがついてるSカールパーマやCカールパーマが流行っていて、日本ではどう美容室で頼んだらいいのかわからないので韓国行ってやってみましたキラキラ



行ったのは西面にあるギテヨンヘアー




韓国ではカップルで美容室デートもよくあるようで彼女を彼氏が施術中待っていることも多いみたい!!それでか待合場所も広々ー







セット面たくさんー!ハロウィンだったので
装飾がハロウィンだしハロウィン



受付はこんな感じ




さっそくガウンきて


髪の長さが短いのでCカールパーマ的なゆるいパーマな感じでオーダー
インスタの写真を見せてイメージ伝える
※インスタから画像お借りしてます


まずはカットから

先生のハサミさばきがくるくるハサミを回してカットしたり、すばやすぎて笑えた





カットした後はパーマ液塗る前に
ケラチンを入れ込む作業







続きは次でハムスター