こんばんは流れ星
ひどすぎる花粉症で絶不調の私ですチーン
今年は喉までやられてしまってガサガサの声もやもや
この花粉症いつまで続くんでしょうかガーン



さて冬の季節手がすごく乾燥しちゃいますよね〜
で最近使ってるハンドクリームがこれっ



{372AD505-2147-47C2-B56A-84423685B21E}

京都といえばよーじや
まゆごもり30g
¥650+税
ハンドクリームってベタつくのがいやなんだけど、これベタつかないしなんといっても香りがお気に入り照れ

優しいフローラルな香りふんわりリボン
くせになるわー


天然保湿成分セリシン配合

セリシンはタンパク質の一種でまゆ玉から生糸を作る時に出る抗酸化作用や保湿に優れているらしい!

だからまゆごもりって名前なのかと納得ポーン


30gは小さめで持ち運びにも便利
ジャケットのポケットにも入る!



大容量がいい人はジャータイプもあるよ
私はジャータイプは爪にクリーム入っちゃうからあまり好きじゃない..
{93D88E57-358D-4F57-B925-19601C8182C4}
よーじやオンラインショップから画像お借りしました。


このハンドクリームの記事書いてたらそーいや昔もらったハンドクリームも良かったと思って調べたら出てきた〜!!






ドイツドイツ土産でもらったコレ

{6F89B42F-E785-47CD-974E-A81E440B8B44}

楽天市場から画像お借りしました


LINDESAハンドクリーム

このハンドクリームには見た目から驚いたなっ

私がもらった時は金属製のチューブに入ってて(皮膚科とかで軟膏出されたときに入ってるやつ)
しかも歯磨き粉くらい長かったポーン





ドイツ語読めないけど、蜂のマークついてたから蜂蜜とか配合されてるんだろうなーと思ってましたニコニコ







使ってみると乳液かと思うくらい柔らかくて今まで使ったことないテクスチャーだったなびっくりでもさらっとして馴染みよくて全然ベタつかなくてすごく良かった!


私の職場の男の子もベタつくからハンドクリーム嫌いだったのにこれ使って感動してメーカーメモってたぐらいニコニコ



この記事を書くときに楽天市場に売っていることが発覚し、業務用としても使われてるんだね〜!



楽天ポイント溜まってるし、買っちゃおう手