わが社ってのが、正直よくわけのわからない人事とか席替えをやるとこなんですよね。

ま、うちだけではないと思ひますけど…


フロアとしてはど真ん中の廊下はさんで左エリアと右エリアにわかれるんですが、左エリアは人口密度エラい多いのに右エリアはスカスカ。

それなのにいつぞやの組織改編で右エリアの人間がまた左エリアにやってきた。

で、今わちきの後ろにその右からきたやつ(仮にXとします)がすわっちょるんですけど…


わちきホントにこの人好かんのですよ。


まあね、実際問題会社の中に気に入らないやつのひとりやふたりおるやないですか。

ですがこの会社ってある意味おかしなやつが多い。

ずいぶん前ですが、わちきとまったく業務の接点がない部門のやつが、突然わちきに意味不明なメールを送ってきて、上層部に相談したことがありまちた。

要はわちきがバカにしたとか、何か悪口言ってるとか、何かそんな理由だったかと思ふのですが、正直


アンタ誰?


みたいな人にそげなこと言はれまちてもね。

後々その当時社長秘書やってたおネエちゃんが「あの人私に対してもそういうわけわからない難癖つけてきたから戦ったことあんのよ」みたいな話をしてきまちて…

そしていつの間にかフロアにあいさつまわりに来ることもなく辞めていきまちたがね、そのつまらない男。


正直今回それに輪をかけておかしなやつなんだよXってのはサ。


年はわちきと同じかちょっと上くらい?

あくまで推定ですけど、ぶっちゃけわちきが興味ない年代の人ですよ(笑)。

で、このXが時々意味不明な行動&話かけをしてくるので正直迷惑しちょる。

わちきは部門の関係で他の人と昼休みが1時間ズレてるんですが、その食事の時に何でですかときかれるのはまあええ。

同じ説明何回もするのは好かんのだが、あー知らないやつがまだおんのかい、みたいなノリでちた。


しかしですね、コピーとってる時がすごいのよ。

フツーコピー機の前に誰かいて操作している時、他の人はそこがあくまで自分の席にいるか、運悪く同じタイミングでコピー機の前ではちあわせしたら、譲りあったり少し離れた場所で終わるのを待つなりかしちょるわけ。

ですがコイツって、


わちきの真後ろにピタッとくっついて、それこそ息づかいが聞こえるくらいの距離に立って、わちきが操作終わるのを待ってるんですよ。

しかも他の人の時はやんない。

わちきの時だけです。


もう気味が悪くて吐きさうでんがな。

それだけでも悪寒モノなのに、週末の台風のせいで少し早く出社したら、


今日は早く来てましたよね


とかほざくの!!!

ハァ?


わちきが何時に出社しよーがおめーに関係ねえだろ?


夏場なんか自分の席のななめ45度後ろから扇風機まわしてたんですが、角度的にわちきの方には風なんかきやしないのに、


扇風機寒くないですか?


とかきいてきやがるし、おめー算数でちゃんと考えてみろやと本気で思ひまちたわ。

知らない人がきいたら「気があるんじゃないんですか」って誤解するレベルですよ?


もう正直会社にいるのが苦痛です。

早く辞めてもらうか、そうでなきゃどっか遠くに駐在にでも行ってもらいてえ。

席替えでもいいわ!

早くやって!!!