GWにバンコクに行って来ました


コロナが終息してから3回目(他国を含めると4回目)ですが、今回ようやくコロナ前に戻ったような賑わいでした


飛行機も満席、ホアランポーン駅付近で宿探しをしましたが、どこも満室でかなり苦戦をし、連泊もできず、3泊すべて別のホテルになりました

(1泊目は1500Bの部屋しか取れず号泣)


ホアランポーンは閉鎖はしていないものの、各駅停車の運行なので、構内は以前と比べると寂しい感じでしたが、周辺の食堂やホテルはしっかり営業しているのが不思議です





ヤワラートに近いのも関係するのでしょうか?


今回は、完全にホアランポーン駅が閉鎖になる前に列車に乗っておこうと思い


ホアランポーン↔︎フアタケー

ホアランポーンドンムアン

ホアランポーンバンスー


に乗車しました







フアタケーオールドマーケット






ドンムアン駅は旧駅ではなく、高架新駅に停車されたのが残念💦

(旧駅はまだ残っていましたが、使われていないようです)




バンスー

(クルンテープアピワットセントラル)


ホアランポーン駅を堪能した後はカオサンへ




カオサンだけでなく、寺裏など周辺も完全復活と言って良いでしょう🙆





最終日はナコンパトム県にある火山エビ(クンオッププーカオファイ)を食べるツアーに参加しました

https://tripull.asia/tour/kung-ob-phu-khao-fai/




調理自体はすでにされているエビに火山のような鉄鍋を被せ、油を注いで火をつけるのですが、これが最高に美味しかったので、是非ご賞味いただきたいです



最近はインスタの方を更新していますので、よろしければご覧ください

https://www.instagram.com/chunen_backpacker/