(本当は旅行中に毎日ブログを更新しようと思っていましたが、疲れてそれどころではなかったので、帰って来てからのUPとなりました)


今回の旅の目的のひとつ



【ファランポーン駅から列車に乗る】を実現



新駅が出来て、廃止になるとかならないとか錯綜していますが、ここを拠点に地方を旅した思い出の駅なので、どうにか残して欲しいものです。

(第二次世界大戦も生き延びたんだから頑張れ!!)





今回の行き先は、鈍行列車で3時間、料金28B(110)



猿と遺跡🛕の町【ロッブリー】



こじんまりしている町中に遺跡が点在していて、足が悪くなってきた年寄りパッカーにはちょうど良い規模感ウインク




そこら中に猿が闊歩していて、時々餌やり係が餌をばら撒きますが、マンゴー🥭は争奪戦ですが、バナナ🍌は不人気でした。



夕方からはナイトマーケットが現れますが、コロナのせいか、元々なのか、持ち帰りの店ばかりで、その場で食べられるものは選択肢が少なかったですえー



バーベキューを1本と、パッタイを頂きました。アローイ



寝酒に、昼にも喉を潤させて貰った酒屋で一杯



これにて2日目終了〜✨



おまけ

5月16日(月)から放送がスタートする『世界の車窓から』は約2か月半に渡りバンコクから東部パタヤ、北部はチェンマイまで放送予定です。