天国の三輪貞治さんへのブログ




函館の北海道坂本龍馬記念館館長の三輪貞治さんが、一年以上前の202131日に病気により57才で逝去されていた事を今知りました。



三輪さんとは坂本龍馬ではなく、ドラムという共通点で、30年以上前からの古い知り合いでした。




(とは言っても、もうずっと疎遠でしたが)



たまたまテレビで記念館が出ていて懐かしくなり、ネット検索をしてみたら、予想もしていなかった文字が飛び込んできました。




それ程深い知り合いではありませんでしたので、音楽以外でどんな事に興味があるのか聞いたこともありませんでしたが、まさか坂本龍馬記念館を立ち上げるなどとは予想もしていなかったので、初めて聞いた時はびっくりでした。



私はあまり歴史も坂本龍馬の事も詳しくないのですが、軽く質問をしたら、とても熱く語ってくれた事を思い出します。



(今となっては、話半分で適当に聞いていた自分を恨みます)



まだまだやりたい事がたくさんあっただろうに。



残念です。



今年は、、



函館に行こう