ダジャンはミャンマー最大の祭り、ビルマ暦のお正月に合わせて開催される年越しイベントで別名水かけ祭りと言うそうです流れ星



行きの電車、民族衣装を纏った人達がちらほら乗っていて、到着する前からテンションあげあげ指差し



検温と消毒をして、腕になんか巻かれて入場



去年のスプリングフェスティバルの時もそうでしたが、日本にこんなにミャンマーの🇲🇲方たちが住んでるんだ、と思う程たくさんの人でごった返していました。



物販は少なめで、飲食店がたくさん出店していました。





私もミャンマー風あんかけラーメンと



餅米とココナッツのデザート(本当はタピオカとココナッツのデザートを頼んだのに、餅米を渡され…)を頂きながら


ステージを堪能し






今晩と明日のお楽しみにお弁当



ダンバウ(炊き込みご飯)




ウズラの焼死体と




豚肉の団子を購入



明日一日かけて大切にいただきます割り箸