ほぼ嘆きの投稿



今年のGWこそタイに行くぞ!と計画を練っていましたが、ご破算になりそうな雰囲気ですえーん



2年半振りの海外、絶対失敗したくないので、ネット予約ではなく、某旅行代理店のオンライン窓口で相談(店舗に行かなくて良い、便利な時代ですね)



しかし、、、



見積もりを出してもらうと下記の通りとなりました



日本出国時のPCR→4/1から免除

往復航空券→85,000

1日目の政府認定隔離ホテル→64,000

 (空港までの迎え、PCR、宿泊、夕食、朝食)

帰国時のPCR→18,000

傷害保険→6,000

合計173,000



日本出国時のPCRが免除(20.000)になったのは朗報



航空券代は大体把握していましたが



隔離ホテルが一番安いところで64,000円て



ゼロひとつ多くない???ポーン



4/1からまた燃油サーチャージが値上がりするので今日中に予約を、と思っていましたが、ひとまず断念💀



タイ以外で比較的ゆるい国はフィリピンだと言うので調べてみましたが、1日目の隔離ホテルはないものの、航空券だけで110,000円、行きと帰りのPCR40,000円の合計150,000



しばらくおとなしい生活をしていたので、お小遣いはなくはないですが💰



たった6日間(実質中4)の旅でこの金額



とりあえずもっと安い方法がないか探すとしますかショボーン








え〜、ワシ行けないのぉ〜





気分転換に裏の公園の桜をどうぞ🌸

日本は桜が見頃です。