先日コンビニの前を歩いていると、おねぇさんが茄子🍆を無料で配っていて、クックパッドマートのアプリをダウンロードしたら肉もくれるとうので、まんまとダウンロードしました![]()
これは、アプリで食材
を注文すると、翌々日には近くのコンビニ🏪の冷蔵庫に配達🚚してくれて、取りに行くというものです。
こんな都会に住んでいて、スーパーもコンビニもいくらでもあるのに使わないなぁ〜と思っていましたが、フルリモートの仕事に就いてから、外に出るのは2〜3日に1度スーパーに買い出し🧺に行くのと、日に1.2度裏の公園にタバコ
を吸いに行く程度で、暇を待て余してなんとなくスマホを眺める一環で流し見
していると、食材の一つ一つに生産者の写真と共にどこの誰さんが作った物ですと紹介されているので、なんとなく、この人の作った野菜食べてみたいなぁ、というような気持ちになり、ポチッとボタンを押してしまいます![]()
今のところ、タイムセールとか、訳ありとか、増量セールのようなものばかり買って、あまり良い客ではありません
が、届いた食材はどれも当たりばかりです![]()
今日届いたのは味海苔と鯖サンドとサトウキビ
味海苔は白飯に掛けて食べるとして
鯖サンド
イスタンブールのエミノニュ広場の屋台舟🚣♀️で買い求め、小雨が降る中寒さに震えながら食べて以来![]()
多分あの時の味とはまったく別物ですが、久しぶりの出逢いにテンションが上がります![]()
サトウキビ
アジアの国を旅しているとよく、町中にサトウキビ絞り機が置いてあり、搾りたてジュース
を買うことができたり、個人のお宅にお邪魔すると、おやつ代わりに切って食べさせてくれたりします
このサトウキビは、はるばるベトナムから来ました🇻🇳
ほんのり甘くて美味し懐かし![]()
あっという間に食べてしまったので、おかわりをポチりました![]()
次は何をポチろうかな〜![]()



