今までは休みがあればバリ島へ行っていたので他の国へ行く機会なく。

世界を知らなければと、バリ島→バンコクへ行ってきましたニコニコ

 

Batik Air デンパサール→ドンムアン 26,480円

預け荷物 20kg可なので、今マレーシア航空が安いけど預け荷物が10kgまでで経由便になるからBatik Airで。

 

搭乗時間が出発の45分前。

おっさんと最後の晩餐どーするはてなマーク

なんて話していたのにboading time早すぎで心配だから行くわ、と。

案の定ゲートが遠かった。



機内食ナシかと思いきや、機内食が(パンと水だけど)あったビックリマーク

 

インドネシア人が多くて飛行機降りる時に、ちゃんと前から順番に降りていました。

おっさんと電話で、ちゃんと順番に降りててインドネシア人まともだね、と話してたら

『田舎から出てきた飛行機乗ったことのない人はたまに中国人みたいな奴いるけど、バンコクへ遊びに行く層はポライトよ。』


中国東方航空の中国人を見たせいか、インドネシア人が優秀に感じるひらめきマジックビックリマーク

 

中国東方航空の遅延で仲良くなった、日本から帰国のタイ人の女の子がやたらと日本を気に入っていて。

私が若い頃は、日本人がタイを気に入ってバックパッカーしに行ってたんだよと話したら

ニコニコ『何で日本はタイに負けたのか?』

あれっ、負けたって言ったはてなマーク

管理職の給料が日本よりタイの方が上というニュースは見たけど、まだGDPは抜かれていないし。

 

バンコク行ったら想像以上に発展してて、タイの子が言うように日本負けたのかと思ってしまった。