比べても仕方ないことなんだけど、私も人間なのですごいなぁービックリマークと羨ましく思ったり。

 

正月に実家に帰省したところ、昔のクラスメイトにたまたま会った。

旦那さん、子ども3人、わんちゃん一匹パグアメリカ在住。

旦那さん出向でアメリカへ行ってるから、正月ハイシーズンの帰省費用飛行機を家族全員分会社が負担してくれるそうだ。

 

スゲー指差し

 

 

バリの友達のAちゃん。ビーチで働いている私と同年代の40代、彼氏50代のオージー。

Aちゃんとよくガールズトークになり、とにかく子どもが欲しいそうだ看板持ち

 

このオージー彼氏がメチャクチャ優しくてラブラブ金離れが良い。Aちゃんだけじゃなくて、Aちゃんの周りの人みんなに優しい。

飲む時も、食べる時もみんなの分をご馳走してくれる人。

 

オージー彼氏、Aちゃんと結婚したいとラブ

 

ワーホリでオーストラリアに住んでいた時に、子どももいて家族みたいでも結婚してないケースが結構あって。

それって男ダメじゃない!?とよく韓国人の友達と話のネタになってたから、ケジメをつけるオージーはリスペクト。

 

おっさんはオージ彼氏と仲が良いから子作り頑張っているのは彼氏側から聞いてて、私はAちゃんから聞いて

おっさんとの電話でAちゃんの立場なら歳だろうが子ども欲しくなるよねハイハイ

 

おっさん『いゃ〜。Aちゃんはオージー彼氏が好きだから子どもが欲しいわけで、お金があるからじゃないでしょビックリマーク

 

私『Aちゃんは再婚だし。経済力も魅力のうちって思ってるよ。』

 

やばいあせる少子化対策に賃上げ必要とか別におっさんに言わなくて良いこと言ってた煽り

気にするタイプでもないけど。。。

 

おっさん『でもアパートの下のお爺さん、お金ないけど子どもいて幸せよ』

 

だよね指差し

 

おっさんのアパートの下のお爺さん。ビーチの仕事はクビ。

歯のないお爺さんなのに嫁が若くてキレイ。子ども二人。謎?

家事と子育てで嫁はアパートにいるからどうやって生計立てているか謎?

 

バリにいると日本で世間体を気にしすぎていたことに気づく。比べたところで意味がない照れ