体調不良で強制ストップがかかってしまいました絶望

年齢的なのと暑かったから夏バテしていたのは確かだけど。

 

身体もメンタルも強いと思ってたから、自分には無縁と思っていたことが泣くうさぎ

 

今の仕事はコロナ前から辞めたいと思っていました。

不動産投資をはじめて、勤続年数をリセットしたくなかったこと、在宅勤務とフレックスが使えたので身動きが取りやすかったから続けていました。

 

副業を始めると、気持ちの余裕が出来るから本業もうまくいくって良く聞く話だし。

収入の柱を分散させていたことが精神安定剤になっていると思っていたけど、合わない仕事内容、人間関係には効果ナシかなあせる

 

バリに行った時も、仕事の事で悩んでるから占い師に相談へ行きたいから連れて行ってとおっさんさんに言ったら

 

トラ「いゃ〜、それは自分で決めた方が良いよ。占い師じゃなくて」

 

びっくり「えっ、そりゃそうなんだけど。そんな当たり前の話、お客さんに言える?」

 

トラ「いゃ〜、ガイドは仕事だけど。アナタお客さんちゃうよ」

 

ふざけた事しか言わないおっさんも、ごく稀にまともな一面がある。

だた連れて行くのが面倒だったからかもしれないけどあせる

大事な決断は自分でした方が、自分のなかに太い軸が定まるから言い訳したり、誰か人のせいに出来ないしね。

 

正直、休むことが苦手で何して過ごそう!? 副業してるサラリーマンは軌道に乗るまでまともに休んだことないんじゃないかな。

副業は自分に決定権があるから疲れない。職場の幼稚な人間関係や、やらされ仕事の方が疲れる。

 

なんでこんなことになっちゃったのかな悲しい迷惑かけちゃうし。

 

ふと日記を見てみた。「1ヶ月バリへ行きたい

バリの神様が呼んでる。おいでーラブラブ

いつまでも決断できずに悶々としていたから呼んでくれたんだ。ということで、今月末から行ってきます。

 

バフェットさんも言ってるよ

「今はみじめだけど、これから10年間は素晴らしいものになる」などと考えて行動してはいけません。

あるいは、「今はこれだけしか稼げないけど将来はこの10倍稼げる」などと考えて行動してもいけません。

今、楽しめないものを今後10年間に楽しむことが出来るでしょうか?たぶん、それは無理でしょう。

今、好きなことをやりなさい。