ご無沙汰してます照れあせる

 

ガルーダ・インドネシア航空がデイリーでデンパサールへ飛ぶようになるのに私は日本在住の独身ですニコニコ

コロナの鎖国が終わって、年齢も40半ばになると結婚の意味が良く分からなくてはてなマーク

いつでも会えるとなると熱も下がり。。

 

ブログ更新してなかった間は、不動産のことをしていました。

去年アパートを購入して、80代くらいかなおばあさん👵が一人暮らししてました。

旦那さんが旅立った後に家を処分して、こざっぱりと賃貸住まい。

お子さんも近所に住んでてよく車で迎えに来て、どこか連れて行ったり。

子どもの世話になりすぎないように、一人で生活出来る間は自由にしているのだと。

高齢者が古い一軒家で一人暮らしも大変だから、良い考えだと思うビックリマーク

万が一に備えて手厚い保険に加入して、前のオーナーとその家族が使っていた部屋が空いたので空室の募集に仲介店をまわったり自分で直接募集ができるウチコミとかポータルサイトへ掲載できるECHOESを使って自分で出来ることはやってみました。

ウチコミは入居希望者と直接やりとりをするので、貧困問題を目の当たりに悲しい心が痛んでしまいました。

特に、シングルマザーと中年で病気になってしまった人。これから旦那さんから逃げる人もいて。

わたし自身が母子家庭で育ったので、なかなか部屋を借りる事が出来ずに困っている女性のお役に立てたらと思って、どこかの会社へ入って出来る事でもないから自分でやるぞぅ!!と決めたり。

 

先日バリ島へ遊びに行って、おっさんと涙の再開はなく泣き笑いなんで金欠なのに太ってんだむかっ

おっさんがドラゴンアイのパワーストンをくれた。ガイドでウブドへ行って買ってきたとニコニコ

ドラゴンアイの効果を調べたら、悪運や邪気から持ち主の身を守ってプラスの方向へ導き、チャンスや勝ち運をもたらすと。

おっさん、Terima kasihビックリマーク

 

ビーチでおしゃべりしてたらおっさんと同郷の若い女の子登場ニコニコ

英語で話してたけど、自分のキャリアとか希望を政治・経済ネタを交えて話すからすごーく真面目で賢いあんぐり

おっさんの周りにこんな賢い人いたの!?ってビビってたら、おっさんの友達はビーチボーイが多いから会話の内容が違うよねと。

おっさん曰く、インドネシアの女性は真面目よと。前の旦那さんがドイツ人なんだって。そうだろうなぁ。

 

若いのにすごいなぁ、なんて聞いてたら将来の夢を不意打ちで聞かれてアタフタびっくり準備してない...

まず不動産の事で、困っているシングルマザーやおひとり様へ快適な住環境の提供をしていきたいのと、本業の会社員が貿易関係の仕事をしているので日本の生活は便利だし、日本の国力を下げないように日本のモノをインドネシア輸出する橋渡しの役目が出来たら良いなスターと話したら、彼女も母子家庭だったみたいで感動した、I’m proud of you.と徹夜で願いが叶うようにとブレスレットを作ってくれた照れ

 

不動産に力を入れてたけど、頭金を入れてるからキャッシュが減ってく絶望泣く泣く株を売るのはもうやめよう。

元々ebayのセラーをやってて、富裕層のお客さんを掴んだから会社員を卒業してバリ島でノマドしてたのでまた再出発しますかね歩く