こんにちは(*⁰▿⁰*)

肉厚ムチムチ体型アラフィフ主婦ですw

自身のコーデの写真を見るたびに

ズングリしとるな・:*+.\(( °ω° ))/.:+!

と現在の状況を確認する日々…

そんな今日のお出かけコーデはこんな感じ


さっき撮りましたw
はよ出かけろと自分に言いたい

ジャケット*lowrys farm
トップス*Pierrot
デニム*GU
シューズ*コンバース
バッグ*山本あきこさんプロデュース
               魔法の2wayショルダーバッグ

一昔前に流行った金ボタン紺ブレ

当時の私は「ほーー流行ってるんだーー」

と他人事でしたえー 

そして何を着たらいいか分からず

なんとなく、その時にいいな!と

思った服を買ってたんですが

手持ちの服と合わせられず

むーーーーーん…φ( ̄ー ̄ )

となってましたショボーン

振り返れば、定番服を揃えることなく

なんとなくおシャンティ‼️と感じたものを

まぁいっかwと買っていたんですから

致し方ありませぬ(´∀`)自業自得&知識不足




四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ


そんな時に出会った本が
おしゃれの神さま✨
山本あきこさんの本でした

今年の9月にやっと
定番の普通な服って
コーディネートしやすいんだ!
普通服も小物で
こんなにおしゃれになるんだ!

目からウロコがホロホロ…
毎日毎日毎日
山本あきこさんの
「毎朝、服に迷わない」
の本にあるコーディネートを
眺め、試し、また眺め

GU等で定番服を少しずつ
揃えて やっと
毎朝、服に迷わないが
実感となってきました

そして何より嬉しいのが
毎朝、何を着ようか??
と楽しい気分に
なれたこと✨

ワクワクがほんのひとさじ
あるだけで
気分が上がる⤴️

その日の用事に合わせ
会う人のことを考えたり
しながらコーデする
おしゃれは自分と
相手への礼儀

そんな言葉を山本あきこさんの
本で読んだ時
礼儀って表面的なこととして
私は捉えてたな

相手を大切に思う気持ちが
礼儀なのかもな
人を大切にする人は
きっと自分を大切にする
人なんだろうな〜と

すごく嬉しい気持ちになったことを
覚えています



下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角

どういう風の吹きまわしかw
語るアラフィフりーこは
前触れもなく
やってまいります


こんな日もあるのです真顔




爆笑

そうそう!先日のこと

いつもブログを読ませてもらっている

頑張らなくても
お金をたくさんかけなくても
楽しめるオシャレをお伝えしてくださる
life&fasion LABO®️スタイリスト


無料のコーディネート相談を
来月までされていて
ライン登録して
ご相談したんです♡


むとうかおるさんのコーディネート
アドバイスの記事を
近いうち書く予定ですので
誰か待っててくださーいお願い

そりゃもうステキな
コーディネート写真&
的確なファッションアドバイス
でしたよ♡
度肝抜かれましたっっ
ポーン!?







それでは〜〜最後まで
お読みくださり
ありがとうございました😊✨