~第一章~  女天国、男地獄#5 | 10YEARS

~第一章~  女天国、男地獄#5

『なつみさん!ずっとあなたの事が好きでした!!』


『えっ!?あっ、あの…』


『お願いします!!』


ここは、ねる◯んの撮影場所…ではなく、女子高生に人気のあるドーナツ屋。


レジにはお客ではなく、近くのお坊っちゃま高校の生徒が店員の女の子に頭を下げている。
どうやらなつみをテイクアウトしたいらしい。


『ごめんなさい。』


なつみは少し困った顔で小さく会釈した。


『出たー!だーいどーんでーんがーえし!なつみ殺し!』


後ろからマイクの変わりにスプーンを握りしめた麗奈が、迷?司会者ぶりを発揮していた。


『お客さ~ん、困るんだよね~、ウチの子に手ぇ出しちゃ。ナツはこの店のナンバー1なんだよ~。ささ、ごめんなさいされたんだから早く回れ右してダッシュする!常識でしょ!』


今度は、何処かのキャバクラの店員になりきって話した。


涙目になりかけ、無言のまま店を後にする高校生を横目に、なつみは麗奈に詰め寄った。


『ちょっとー!あんな言い方して、茶化さなくったっていーじゃない!』


麗奈は聞く耳持たず、といった態度。


『どーせナツはあの子の事は、何とも思ってないんでしょ?』


『そりゃそうだけど…、あの人だって勇気を出して言ってくれたのかもしれないし…。それにあの人、初対面なのに私の名前知ってたんだよ?一生懸命じゃない。でも、どこで調べたのかなー?』


今でこそ[個人情報保護法]や[ストーカー規制]等があるが、当時にはそんなものなど無く、ストーカー等と言う言葉も聞かない時代。


『ナツ、この間もそんな事言って好きでもない人に付きまとわれたの忘れたの!?私がなんとかしてあげたからよかったものの、あのままにしてたら家の人にまで迷惑かけることになるよ!』


『そうだけどさー、だって、相手の気持ち考えたら…』


なつみの話を遮るように麗奈が斬り込む


『あんたね、相手、相手って、お人好しにも程があるよ!この間だって…』


『いらっしゃいませ!』


さらに斬り込み返すようになつみは営業スマイル的な赴きで入り口を見た。


普段はすぐ近くの女子高生で賑わうドーナツ屋。の筈だが、その場所には似合わない見た目ヤンキーの2人組が現れた。


その光景は、まるで熱帯魚の水槽に、提灯アンコウを放したようなものだった。