今日のホテルの朝食は、沖縄料理をメインにかわいい食器とかディスプレイとかで

種類は多くなかったけど、大満足でした。

とてもおいしく、たくさん食べました。

 

さて、出発。

まずは、星野リゾート内のバンタカフェ。

ここはコロナ前から絶対に行きたい場所でした。

 

昨日、万座毛のあと、ここに来れば移動距離も少なくすんだよね~泣き笑い

まぁ、ゆっくりするか!!!

 

 

星野リゾート、敷地が広くておだやか~

 

 

ここを通り抜けると・・・・・

どーーーーん!!!!!

 

開けた海とカフェ~

 

 

飲み物を買って、さてどこで飲もうか

これだけたくさんの場所でくつろぐことが出来る~

 

 

海におりる途中の小上がりに決定~

ねこちゃんいるじゃん!

野良ちゃんなんだけどめちゃくちゃ人懐こくて

膝の上に載ってくるし、一緒に寝転がっても逃げていかない

みんなで猫を囲んでお茶できて良かった!!!!

 

 

ぶくぶくソーダ!

カラフルでかわいい~~

 

 

海に降りて散歩したり上の建物の寝転がれるソファで休憩したり

ここも大満足!!!!!!!

 

そして南部に移動。

初日に雨で行けなかった斉場御嶽

 

駐車場にいいタイミングで車も停めれました

そこからちょっと歩いて入り口に到着

 

琉球王国最高の聖地

御嶽の中に6つの神域があって繁栄、豊穣、安全等祈願していた場所

 

 

まずは、ビデオを見て、注意事項とうの確認です

なんか入り口からもう空気が違う

 

 

一番よく見る場所。

三庫理、いまは中まではいれなくなっている。。。

斉場御嶽、すごく心が穏やかになれた時間でした。

 

 

駐車場に戻って、サーターアンダギーの大好きなお店、三ツ矢本舗があったので

その場で食べるのと、お土産に持って帰るのとたくさん買いました。

 

帰りの飛行機は20時発。

レンタカーを返して、空港へ。

チェックインが1時間半前しかできなくて、大荷物を持ったまま少し空港うろうろ

チェックイン時間になったので、荷物を預けて、

てんてんとママはお腹もすいてなかったので

パパとけんけんだけうどんが食べたいと。

うどんを食べて、飛行機に搭乗

名古屋に帰着。

 

----------------------------

今回もとっても楽しいたびでした。

早朝便、夜間便で朝から晩まで5日間フルに遊びまくりました。

せっかく沖縄に来たのならイロイロ行かなきゃね。

 

今回はセントレア周辺の駐車場ではなく、車保管をしてくれる民間駐車場で。

早朝便、夜間便にも対応してくれて感謝しかないですえーん

前回コロナで頓挫してしまった沖縄旅のリベンジと結婚20周年記念旅と。

抑えるところは抑えつつ、ぜいたくな旅が出来ました。

ダイビング、本当にいい経験で。

30周年もまた沖縄にしたいな。