PDグランプリカップin北海道
第5位をいただきました〜🎉
応援ありがとうございました〜⭐️




東京オープンと、東京キャンプでヘトヘト😓
のJDSFのGDPD皆んなに待っていたのは北海道グランプリ🏆





みんな頑張った💪





ビッグコンペ2週連続やり切ったぞ















今回北海道日帰り弾丸ツアーを決行!
北海道と言えば…
美味しいもの😋いっぱいある❣️




が、

アレルギーと好き嫌いの女王にはそんなのカンケーねー😭







しかも普段食べ慣れないものを試合前に食べる勇気は無い





よって、現地の美味しいものも
9割食べられない😭








ちょっと遠いが前乗りせず
日帰りやってみようと思って☆







レッツGO💪




5月26日(日)試合当日

3:00am起床 髪上げ開始












4:20パッキング開始











4:57山手線に乗る

日曜日早朝の始発前後の山手線は朝帰りの人たちで激混みでした💦

モノレールは激スキでしたけど








7:00羽田発新千歳行き定刻出発🛫

ANAでは機内エンターテイメントサービスで
『VIVANT』見れました!

私の大好きな第4話と5話をガン見








8:30新千歳空港到着🛬





9:00レンタカーを借りて出発🚗

ナビに従っただけだけど
ほんとに道を真っ直ぐ一本に進めば会場でした
単純で良かった⭐️







10:00試合会場『きたえーる』到着



 

とても綺麗な会場です



地下のサブアリーナで行われますがフロアも明るい🔆んです








GDのシニアⅠや、シニアⅣ、A級戦がすでに試合していて



東京オープン、キャンプで頑張った皆さんのダンスをまた北海道でも拝見、応援出来ました⭐️⭐️⭐️







闘う姿!!なんて美しいのでしょう🤩











13:30 PDグランプリスタンダード
第一次予選開始


午前中に試合を終えた皆様の大きな声援📣
力になりました💪
ありがとうございました〜😆





来る度思うけど『きたえーる』踊りやすいよね!?

フロアを敷いている訳ではなく、普通に体育館の床だからヒールカバーのチェックもあるんだけどね…




PDも新審判方式になってからは
VTR検証も有り、すぐに結果が出せなかったりと少々のアクシデントはしばしば起こります



この日も予定より30分ぐらい押してました








16:30表彰式







天井もとても高く床は真っ白🤍

これが噂の日本一踊りやすい体育館の床🤍










17:30空港までの道にある温泉処♨️


⇧道産子弓椰くんのお母様に教えていただきました⭐️

炭酸泉がとても良かったです!



メイクも髪上げもスッキリ落として空港へ










19:30新千歳空港到着🚗

レストランがどこもCLOSE👿👿👿
朝羽田の搭乗前におにぎり🍙2個食べて以来
水しか摂ってないんだけど😭




フードコートがギリギリやっておりました

韓国レストランのブースで焼肉定食をオーダー
めっちゃしょぼい(すんません)(写真と違いすぎやろ)定食が出てくる😓





閉まるの早いよレストラン🍽️


19:30ぐらいでレストラン、お土産物屋さん閉まります




ラウンジでコーンポタージュを2杯かき込む🌽
熱っっっ




あっきーさんは久しぶりのビールを楽しんでおられました♪



あっきーさんの謎の願掛け 
試合1週間前からアルコール禁止令




2週間連続で試合だった為、2週間ぶりのビールでした🍺





20:30ラウンジも終了 追い出される


 


仕方なく搭乗ゲートへ

ここでもあっきーさんは元気にソフトクリームを食べ🍦唯一営業していたお土産物屋さんでお土産を選びレジの長蛇の列に並ぶ

この人ほんっと元気だなぁ
(って思いながらそれを座って見てるだけの私 ソフトクリーム食べるには寒すぎるし レジの列には並びたくない)








21:40新千歳空港発羽田行き出発🛫
到着便の遅れで20分ぐらい遅延しました
もう帰るだけだから良いけど〜


山手線まだあるよね?



と思いつつ『VIVANT』の5話続きを見る


ANAは今なら『VIVANT』全話見れますよ!!!
国際線なら一気見出来るでしょうね










23:30羽田空港到着🛬

荷物も結構早く出てきてなんとかモノレールの最終一つ前に乗れました🚃山手線へも問題なくスムーズに乗り継いで


日付変わって
5月27日(月)


1:00am帰宅

もうすぐ24時間⏰活動してるぞー
お疲れ様でした〜

2:00就寝













23時間の北海道弾丸ツアーでした





飛行機✈️にはトラブルがつきもの
ですのでオススメは出来ませんが


まあ結構いいんじゃない⁉️


と、また弾丸やってみる気満々の我々でした〜


次の弾丸はいつかなぁ〜✈️