実家に3泊して帰ってきました | 朝起きられない・学校に行けない~起立性調節障害~

朝起きられない・学校に行けない~起立性調節障害~

我が家の中学生男子。
起立性調節障害で朝起きられない・学校に行けない。
これからどうなるの?

月曜日に久々に遊びに行った次男。
プリクラ撮って、スタバ行って、おそろいの服を買って帰ってきました。
小学生のころからの彼女なわけですが、二人だけで遊びに行ったのなんて初めてです。
11時過ぎに待ち合わせて15時には帰ってきましたね。
帰ってきたのは実家で、その日も泊まり、翌日今度は男の子の家に遊びに行きカードゲームをしてきたようです。
で、さらにもう一泊実家に泊まって昨日帰ってきました。

以前の実家は車で40分くらいの位置だったので、小さいころからちょこちょこ泊まりに行ってました。
今徒歩5分のところに引っ越してきましたが、さすがに中学生、もう泊まらないだろうと思っていたところ、今回の計画で1泊だけの予定が3泊とか。
まぁ至れり尽くせりなんで居心地が良いようです。
Wi-Fiがないのだけが不満のようですが(^_^;)

実家では、Wiiのマリオを母と伯母と3人でやったり、人生ゲーム(昔のボードゲーム)、ドンジャラとスマホゲームとは違う遊びで楽しんできます。

朝は、やはり起きられないようでしたが、薬飲ませることなど、とても協力をしてくれてありがたかったです。

さて、明日は中学校の始業式です。
始業式の日は、最初元の1年生の教室に集まるそうです。
そこで新しいクラスの発表があって、移動。という流れ。
行かないとクラスが分からない(^_^;)

でも、なんとなく行けないんだろうな?という気持ちです。
どうなることやら・・・

にほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ
にほんブログ村