ベイブレード再燃 | 朝起きられない・学校に行けない~起立性調節障害~

朝起きられない・学校に行けない~起立性調節障害~

我が家の中学生男子。
起立性調節障害で朝起きられない・学校に行けない。
これからどうなるの?

起立性調節障害の中1次男のことを中心に書いています。

今週も次男、相変わらずお昼過ぎに起床。
ご飯も少ししてから食べたと。
買い物は待ってても全然来なくて30分以上待ったり・・・
お腹が痛くてトイレにこもってたと^^;
それなら無理に来ることもないんだから連絡くれたら良いのに…
ということもありましたが、こんな感じで過ごしてました。

市内の中学校は卒業式がありました。
一年生の次男も本来なら卒業式に出て歌ったりするはずだったんですが、もちろん欠席・・・
前日に先生から電話が来ていたようです。
卒業式の日だから普段とタイムスケジュールが違うということで、詳しく教えてくれたみたい。
次男が登校しやすいようにでしょうね。
ありがたいです。
2年生の担任の先生はどうなるのかな?

最近次男がまたハマっているベイブレード。
新しいやつが土曜日に発売と知り、金曜日にネットで見るも既に予約受付終了。
そこへ長男「明日ヨドバシ行くから見てこようか?」と。
で、店舗では問題なく買えたようでLINEで報告がありました。

長男が買ってきてくれてよかったねー
兄弟の仲はかなり良い方だと思います。


今の目標
来週予定されている部活の3年生を送る会に行くこと。
11:30からというのが微妙なところですが、
学校ではなく食べ放題のお店で行うとのことなので、
行けたら良いなと思っています。
本人も行くつもりでいるんですよね。
10時には起きないとだめだけど(^_^;)
どうかな?