仲良くしてるママ友の旦那さんが

四季報を買ってきたという情報を得て

もしかしたら株、投資を

してるんじゃないかと

憶測して。

※私から何も資産運用の話題を振ってないのに

 ママさんが勝手に語り始めた(笑)




いやー

そりゃもう

話を聞きたいじゃん!ひらめきひらめきひらめき



子どもの行事で

そのダンナ様とダラダラ

お話する機会があり、

差し障りない会話をしてから

探りを入れてみた。





ダンナ様

「四季報は子どもの為に

 買ったんですよ。

 就職の時に役立つって

 いうからね。」


とすました顔で言ってらしたんで


「四季報けっこう高いですよね。あれ。

 息子さんの為に買うなんてすごいですね」


ダンナ様

「四季報はメルカリでも売れますからね」



「あ、じゃあ私買いますよ。

 見たいし♥」



とさらっと言って

会話終了。


ママさんで

「四季報」を欲しがる人なんて

そうそういないだろ(笑)



要は私も株してますよ、というのを

暗に伝えたんですけど。



ダンナ様はそれ以上口割らず。

そしてママ友さんは

ダンナ様にその後

「人に言うなよー」と

怒られたらしい。




因みにここの息子さん

小3ですからー(笑)あんぐりあんぐり



どこの世界に

小3の子供に

四季報与える親がおるんよ。

株界ではおるかもしれんが(笑)




ということで

投資してる、もしくはし始め

なのは決定ですけど



もう聞かず(笑)

投資のことに関しては人には言わない

と言っておきながら

身近にいると

話したいわ!そりゃ(笑)



稲庭うどん注文!



円安が加速して

残り僅かな円貯金を

証券会社に入れましたー