おなかすいたー!


最近眼精疲労で体中が痛み、

なるべくスマホ見ないようにしてます悲しい

ブログも音声入力するわよ!


前回ブログにかいた甥っ子

ゴールデンウィーク中いましたが

 もちろん勉強しろ なんて言わずに

勝手に勉強している始末


 姉からは勉強しすぎで気持ち悪い(苦笑)と

言われている 


同感。


そっか 勉強できる子って

勉強が趣味だから勝手にやるんだなと 

実感した今日この頃



とりあえず 我が子供達も 塾なしで

突き進めるような子にしないといかん



株は増配が多いけれど 

JT と オリックスで資産引き上げてる感じ 

三菱商事 J - POWER で落ちました


学研 優待 めっちゃ改悪しとるやん 

400株で4000円分優待もらってたのに

400株で1000円しかもらえない 

4000円分 優待 もらうには 100株 追加して

500株にせないかん

なんなんこれ

やっぱ 優待株 相性悪いよな


ちなみに 学研教室に子供を体験で連れてったら

4年通ったら絶対成果が出ますと言われて

4年って 月謝 100万くらいじゃない 

そんなに出さないと成果が出ないってどうなの 

と思ってやめました



2月の配当金がちょこちょこ 

入ってきてて嬉しい限り  

イオンモール 300株 6000円弱

イオンファイナンシャルサービス 200株

5000円弱

配当 きましたー


ジーフット 優待 3000円分も

きましたし バロックジャパン 6000円分 

5月末まで 使わないかん💦💦

ありがたい悩み。


母の日はケーズデンキの優待 6000円分で対応です 

優待ありがたし


音声入力 ってめちゃくちゃ楽だな!