コナン作者のNHK1930〜 

面白かったー

録画して先程見終わりました。


コナンは

リアルタイムで読んでたのは20巻

くらいまでで


映画は第1作目しか見に行っておらず。

時計じかけの摩天楼ね。

面白かったなーというのを覚えてます。



7年くらい前レンタルコミックで

一気読みして。


え、

赤井さん生きてたん?の

伏線回収で驚愕し、

未だ古本屋とかコミックレンタルで

読んでおります。



「ダ ヴィンチ」雑誌で

作者の青山先生が

コナン・ドイル アルセーヌ・ルパンを

小学校低学年に読破した 

と書いてて衝撃。


すごいよねー

頭良い人は出来が違う。


子供も頭良く、、というか

地頭よく育ってほしい。  



幼稚園の息子の絵本の読み聞かせが

全く出来てなくてほんと悲しい驚き驚き


コナンコミック揃えたら

頭良くなるやろか。




下記は株の話ですが


何度も言いますが(悲)


4月の手取収入

58000円。

子供2人いるのにですよ。


大赤字で震えてたのですが

少し震えがとまりました。


住友商事 増配 NISA

三菱商事 増配 NISA

双日 増配 NISA

いちごオフィスリート 増配



で株高で

給料日だった4/25から

株投資資産が


30万


増えておりまして。



やっぱ労働より

投資よねー♫♫


と完全に浮かれ気分です。


このまま落ちずにある程度

維持してほしいもので

ございまする。