皆さん、こんにちば。

台風通過地域の皆さん、無事に過ごせているでしょうか?

今年の台風は動きが遅く、経路も変わっていて怖いですね。
被害が出ませんように。




昨夜のzero。




翔くんがインタビューした人は、昔住んでいたところの近所のおじさんでした。

ビックリしたーー!


翔くん、近くまで来てたんだね。


被爆体験談を映像に残すことを、やっと始めた諫早市。

正直言って「遅いよ〜」って思ってるけど、世界の人に見てもらえたらいいなと思います。


原爆が落ちたのは広島・長崎だけど、沖縄でも悲惨な出来事がたくさん起こったし、日本中が悲しみに濡れていた時代だったと思う。

「繰り返さない」という断固たる想いが必要。


広島や長崎みたいな平和教育が全国で行われればいいのに…と子供の頃からずっと思っています。


子供の頃に、戦争について真面目に考える時間を作ってもらえたことに感謝しています。


何か…久しぶりの投稿がこんなんでごめんなさい。


翔くん割と近くに来てた!って思って書き始めたはずなのに(*´艸`*)笑




では、熱中症やコロナに気をつけて、皆さん元気でいて下さいねクローバー