皆さん、こんにちば!


ついに来てしまいますね。
「マイファミリー」の最終回が!
毎回衝撃を受けつつ、いろんな妄想をしてきました(笑)



まだまだ謎だらけ。


過去に車をぶつけたことは関係あるのか?
三輪くんの浮気相手は?
↑これは事件には無関係かな?

心春ちゃんの父親は?東堂じゃないかも。
実咲ちゃんの母親は?絵里さんは心臓が弱い。
タブレットには何が?未知留が一目見て驚いているからな…。

心春ちゃんを誘拐したのは誰か?
実咲ちゃんを誘拐したのは誰か?
この2つの誘拐は同一犯なのか?

本当にいろんな妄想をしたので、その中のいくつかを。


心春ちゃんと実咲ちゃんは双子なんじゃないかと仮定。
阿久津晃と東堂亜希が不倫して妊娠。
双子で1人は阿久津が自分の子として引き取る。
東堂樹生、心春が自分の娘でないと気付く。
東堂樹生、亜希と心春にDV。
DVから逃げる為に亜希と阿久津晃で狂言誘拐。
警察に狂言誘拐を疑われ、吉乃と鷲尾にだけ真実を話す。
報道協定を保ったまま、吉乃と鷲尾の手配で母娘は遠くへ。阿久津はその後も資金援助。

とか考えたけど、阿久津が犯人なら実咲を誘拐する理由が浮かばなくてこの妄想は破綻(笑)
亜希が実咲を誘拐するのもなんだかなー。

身代金を10日に分けて運ばせたのは、東堂と温人を犯人に仕立てあげる為でしょ?
一度も犯人には身代金が渡ってないから、目的はお金じゃないよね。

タブレットの中身は亜希と双子の写真かと思ったけど違うんだろうな。
実咲がタブレットの中身を両親に言ってない(多分)のは阿久津家にも関係してるからだと思ってたんだけどな。


噂の吉乃一課長が犯人なのかな?
実咲ちゃん、吉乃一課長が来た後にタブレット見返してたもんね。
子供の話はミスリードか、真実に繋がるヒントか。
吉乃一課長と亜希の間に不倫以外の繋がりがあるのか?
亜希と亜矢には両親がいなかったはずだから、若い時に施設や警察で吉乃と知り合ってるとか?
それなら妹が知らないのはおかしいな。
やはり吉乃の子供の件で亜希は弱みを握ってるとか?

葛城と日下部はわざと対立して、葛城が自由に動けるようにしたのかな?

制作側が「簡単に犯人はわからない」って言ってるから、自分が思いつくようなことは、単にミスリードされているだけだと思ってしまう。

そして登場人物に不審な動きをさせることで、誰が犯人でもストーリーが作れるようにしてあって、いろんな考察が生まれるように仕組んであるのが凄いなぁ。

予告にある葛城さんの「何故単独で行動した?」は誰に向けた言葉か。
あまり犯人説が出てこない鷲尾と梅木すら怪しく見えて困る(笑)

東堂のふりをして(多分)未知留を勝手口から外へ誘導したのは誰か?
未知留が持って出たのは本当に実咲ちゃんのタブレットなのか?

未知留と東堂を交換したい犯人。
やはり犯人は亜希で東堂を亡き者にしたいのか。

事件の発端が「普通に離婚したかったのに認めてもらえなかったから狂言誘拐をしかけた」ってことも考えられるな。
身代金をもらってたなら心春ちゃんが病気かとかもあるんだろうけどな。

温人が「お前何者なんだ?」って言ってるってことは、初見(吉乃一課長の子供とか?)の方が出てくるのか?


こんな風に、いろんな方向に妄想が広がって、本当に楽しかったです!


この方々は?

未来の実咲ちゃん、心春ちゃん、友果ちゃんかしら?



いやー、あと一話で終了なのに未だに謎だらけ(笑)

総じて楽しい(*´艸`*)


こんなに夢中になって、テレビ画面を見続けたのは何年ぶりか!
残り1時間ちょっと、全力で楽しみます!

あぁ…終わっちゃうよぉ( ;∀;)



その前に!


今日の「相葉マナブ」はそら豆。

ポタージュとか作るかな💚


昨夜の「SHOWチャンネル」に、「相葉マナブ」の"魚の目利き"でお世話になった根津松本の松本さんが出てましたね!


コロナ禍になって「稲葉さんご夫妻お元気かしら?」と気になっています。

また出てほしいな!



では、楽しい日曜日を(。・ω・)ノ゙