皆さん、こんにちば!


九州南部の大雨の被害が大きく、ニュースで映し出される被害状況に心を痛めております。

早く雨が止んで欲しいのですが、明日までは前線が停滞するようです。


そしてこちら地方もいろんな警報が発令され、15時には避難所も開設されました。

今朝からYahooの通知が止まりません。
先程心臓に悪い「緊急速報注意」も届きました。


高速道路も一部通行止で高速バスは運休。
お子さんがいる事務員さんは早めに帰りました。


帰宅したら台風の時と同様の準備をしなきゃですね。
お風呂を熱め多めに入れて、すぐに食べられるものを用意して、携帯の充電、懐中電灯の準備などなど…。


このブログを書いている間に2回も緊急速報が注意
この音が恐い(;ω;)


特別警報が出た九州北部地方の方も気を付けて過ごしてくださいね。








来週の「相葉マナブ」楽しみ♪
DAIGOくんも出るのでよろしくお願いします。